※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1月出産予定で抱っこ紐を悩んでいます。エルゴとベビービョルンを考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。エルゴのインサートは大変でしょうか?情報をお願いします。

1月出産予定で抱っこ紐を買うのになにがいいのか悩んでいます😣
長く使いたく、エルゴとベビービョルンで迷っているのですが他にもおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
またエルゴのインサートは大変でしょうか?😩
エルゴやベビービョルンをお使いの方も情報頂けると助かります!!

コメント

ゆき

エルゴ使ってます!やっぱり首が座るまでは横抱きでない限り、しんどいと思います💦💦
いんさーとかいましたが、ほとんど使わずに、ベビーカーで、首が座ってから抱っこ紐にしました❗️

• あや

あや

ありがとうございます✨インサート難しかったですか?😣エルゴはやっぱり肩とか楽だと聞いたので悩んでいます😭

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

そうですね…首も座ってなけりゃ、腰も座ってないので思うようにいかなかったですし、なんか居心地悪そうでした💦💦歩いたり動いたりするたびに首もグラグラで胸に当たったりしてたんで可哀想で長時間つけたことないです😭😭でも、首や腰が座ってからのエルゴは大活躍でした。本当に楽です。実際、ほかの抱っこ紐使ったことあるんですけど、もう肩への負担が断然違います!エルゴはお勧めします❤️

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

私が使っていたのは
    Leeというブランドとコラボした物で、インサートなしでも使えるタイプです👌✨
    横抱きではない限り、あんまり新生児期の抱っこ紐ってどうかなぁ…と私は思いました😣

• 12月19日
  • あや

あや

首もグラグラは怖いですね😣
    そんなに違うんですね😳元々肩こりがひどいので少しでも軽減できるものをと考えているのでエルゴ惹かれます😂💓
    LEEコラボのものでインサートなしで使えるのあるんですね😳

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

ありますよ👌💕デニムのデザインに惚れて、出産祝いで買ってもらいました♪25000円?前後だったかな?
    私も肩こりがひどいんです!!
    確かに、多少の負担はありますが、ほかのものと比べると屁でもありませんでした(笑)エルゴは絶対持っておくべきだなと、痛感しました😣👌💕

• 12月19日
0..2mam

エルゴしか使ったことないですが…
エルゴを妊娠中に買って、インサートは買いませんでした。インサート使う期間くらいはなんとか自分の腕で抱っこしてなんとかなるだろうと思ってたのですが…考が甘かったです😭インサート買いに行きました💦慣れるまではどうかなー?とか思ってましたが慣れると全然平気だし、エルゴは良かったです^ ^

• あや

あや

ありがとうございます✨
    エルゴが楽だと周りが言っていたのですごく迷っていて😣種類もたくさん出ててなにがいいのか😩でもインサートも慣れればエルゴいいんですね😣✨

• 12月19日
なな

エルゴ使ってました^^
インサートは買わず首がすわる3〜4ヶ月頃までは抱っこかベビーカーを使っていました!

• あや

あや

ありがとうございます✨
    首座る前はベビーカーが楽なんですかね😣

• 12月19日
ぷーさん

エルゴも首すわり前からインサートなしで使えるのありますよ!
ただ、うちの娘は足が短く(笑)キツそうだったので、結局3ヵ月くらいまではスリング使ってました。

• あや

あや

ありがとうございます✨
    種類がたくさんあるんですね😣
    やはり新生児から使える物の方がいいですよね😩

• 12月19日
ゆうか

エルゴアダプト使ってます(`・ω・´)
インサート無しで使えるやつです。
生後1ヶ月の時から使用しまくってます💕使い方さえ慣れちゃえば使いやすいですし、肩に負担は全くきません。
ビョルンを使ってる友人は子どもが8ヶ月ぐらいになってきつくなってきたみたく、結局エルゴを買ってました💦

• あや

あや

ありがとうございます!!
    インサートなしで使える物のほうが便利ですよね😣
    体重が増えるとビョルンきつくなっちゃうんですね😩

• 12月19日
ひまわり001

うちはビョルンです。
産後、買い物に行ったりなんだりで首座る前から子連れで徒歩の外出をしなければならない状況だったので。
ベビーカーもないウチなので、新生児から使えるビョルンを選択。
増車してからはそこまで出番はないですが、うちはビョルンで正解でした。
また、メッシュなので多少は夏の暑さ対策にもなったかもしれません。
見た目にはちょっとゴツいので、やっぱエルゴオシャレだなー、と思うこともありましたけど😅
エルゴも新生児から使えるものが出てますよね😊

• ひまわり001

ひまわり001

追記です

パパが使った時に様になる気がしましたよー

• 12月19日
  • あや

あや

ありがとうございます!!ビョルンもエルゴも値段のこともあるしすごく迷っています😩
    メッシュはすごく引かれます!!夏の暑さ対策にいいですよね✨
    ベビービョルンの広告で海外の男性が使用していてかっこいいなと思いました😂💓笑

• 12月19日
子鉄の母

エルゴのアダプトはインサート無し使えるのでいいですよ✨ただ、慣れるまでおんぶは付けにくいです💧

実際に赤ちゃん本舗やべビザラスなどのお店で試着してみてからのほうがいいですよ。
皆さんのオススメ聞いて買ってみても、ママの体格によってしっくりこないってことよくあるので💧

• あや

あや

ありがとうございます!!おんぶは付けにくいんですね😣
    試着大事ですね😣明日してきます!!笑

• 12月19日
くまくま

生後7、8ヶ月頃までベビービョルンオリジナル、その後ベビービョルンone使っています!
オリジナルは抱っこして寝たときにそのままベッドに下ろせたり、着脱が本当に楽で首座るまではかなり使いやすかったです!首座ってからは前向き抱っこをするようになって、娘もご機嫌だし道行く人に可愛いねと声かけて貰えることが多くて私もご機嫌でした笑
もともと体重増えたら買い換えるの承知で買いましたが、損はなかったなと思ってしまいましたいます☺
二代目を買うときに色々試着しましたが、前抱っこしたときの何とも言えない可愛さが忘れられずまたビョルンにしました😂ビョルンごついけど使いやすいです!
強いて言うなら、アクセサリ(よだれカバーとか)がダサいのと、フードがないのであったらいいなと思うことはあります。仕方ないので自分で作りました😂

• あや

あや

ありがとうございます!
    そのままベッドにおろせるのいいですね😳
    起きてしまったらまた大変だったりしますよね😣
    道行く人に可愛いなんて言われたらテンション上がりますね💓💓
    手作りすごいですね😳😳✨

• 12月19日
h a n a ⸝ ⋆

妊娠中はエルゴ買う気まんまんでしたが実際息子が生まれ、外に出せる時期に試着しに行きましたが息子が小さく、エルゴはまだ使えないと言われました。。
買ってなくてよかったと思い、買い換える覚悟でビョルンを買いました!

新生児期や幼い頃はビョルンで買い換える、という方も多いみたいですよ😉💕

• あや

あや

ありがとうございます!意外と買い換える方いるんですね😣😣
    子どもにも自分にもあった物が1番ですもんね😣

• 12月19日

エルゴアダプト使ってます!
インサートなしで3300gから使えます!

グズグズしてる時に
抱っこしながら家事が出来て
大変重宝してます😊

• あや

あや

ありがとうございます!!
    インサートなしで使える物のほうが楽ですよね😣
    ぐずってしまった時インサートつけてって大変だったりしますよね😣

• 12月19日

退会ユーザー

インサート有りだと
    寝ちゃって下ろす時大変かな?って
    思います^^;

周りはインサート有りつかってて
    可愛いの多くて少し羨ましいです(笑)

あっ!!アダプトの黒は
    ホコリがすごく目立つので
    グレーがおすすめです!!!

• 12月19日
ひよこ

産まれてから赤ちゃんと試着に行った方が良いですよ!あいさんがOKでも、赤ちゃんが嫌がるって場合もあるので。
今買っても、お出かけするのは1カ月検診過ぎてからですよね?

私はエルゴアダプト使ってます。お股のところが、身長に合わせて調整出来ます。
エルゴもビョルンもゴツいので、華奢な方ならバディバディおススメします。いずれ、おんぶしよう、ってなった時におんぶしやすいです😀

ぐぅーー

ベビービョルンワンプラスエアーとエルゴオーガニックの2個もちです🙆

産まれたときはビョルンのみ持っていて、着脱も簡単で安定感もあるので大活躍だったのですが、こどもが重くなるにつれて肩が痛くて痛くて耐えきれず😭😭😭結局こどもが4ヶ月のときにエルゴ買いました!!肩への負担が全っっっ然違います!みんながエルゴ使ってる理由に納得。。

旦那はひとりでエルゴ使えないため(体がかたく後ろをとめきれないあめ)ビョルン使ってます😋✨

結果、新生児から使えるエルゴアダプト買えばよかったー!!て思いました😅今はメッシュタイプもでてるのでアダプトのメッシュが一番良いのではないかなーと思います😚
長くなりすみません💦💦💦

ウメッチ

エルゴもベビービョルンオリジナルも使ってます。
エルゴはインサートも買いましたが装着しにくいのと夏場はこもって暑いのか、汗だくになって嫌がってました。
ベビービョルンは着脱が超楽で、首が座ってなくても楽ちんですが、赤ちゃんが重くなってくると長時間だと肩がちぎれそうになります。
なので今は、買い物とか短い時間の抱っこはベビービョルン、散歩とか長い時間の抱っこはエルゴと使い分けています。

みりママ

ベビービョルン使ってます!産まれてから買いに行きましたが、赤ちゃんと共に試着した方がいいと思います!私はエルゴを買うつもりだったんですが、身長の低い私にはしっくりこず、娘もギャン泣き…ベビービョルンを試着したらニコニコでした。赤ちゃんの好き嫌いもあるようです笑"

miki0902

ベビービョルンone使ってます!メッシュなので、夏は蒸れ知らずでした👌🏻脱着も慣れれば簡単ですし、何より前向き抱っこがいいです💕腰で支えるので、肩は痛くなりません。何時間でも大丈夫です!

Bivi☆

アップリカのコランハグ使ってます(^^)
初めはエルゴ買う気満々だったのですが、試着すると小柄な私には肩幅が合わず…色々調節してもダメでした💧
試着必須です。
お店の方曰く、日本人の体型に合うように作ってあり、子供の足が開きにくいそうです。ご参考までに♬

Rei

私はボバキャリア4Gを使ってました!
デザインも色々あるし、新生児から使用できます!
http://boba.jp
新生児のうちはカエルの足のようにして、抱っこ紐の中に足がスッポリ収まります。
赤ちゃんの足にはその姿勢がいいと定員さんに教えて貰いました。
私は気に入ってます😄