※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

胞状奇胎の手術後、数値が0になり妊娠許可が出る条件について質問です。侵入奇胎の発症可能性についても知りたいです。

胞状奇胎、侵入奇胎について質問です。

胞状奇胎の手術を今年の4月に受け、
9月に数値が0になり、3月末まで陰性が
続けば妊娠許可がおります。

この数値が0になる間に一旦下がりかけた
数値が上がった事がありました。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?

また、侵入奇胎はこれから発症する可能性はありますか?

コメント

はりねずみ

同じような経験があります。

私の場合、侵入奇胎になりましたが、最後まで0にはなりませんでした。
途中、順調に下がってきたかと思ったら少しだけ上がってしまい、そのまま横ばいで‥肺に転移もみられたので治療しました。

0になってから上がっていなければ、大丈夫なような気がしますが‥あくまで感想ですが、すみません😣

• まゆり

まゆり

返信ありがとうございます!
    0にならなかったのですか?

一応医者には侵入奇胎にはならないって言われましたが、次の妊娠でまた流産するのが辛いです😭

• 1月10日
はりねずみ

6とか、一桁まで落ちたのですが、0にはならなかったですね。
体に残っていれば、わずかでもHCGが出るので0にはならないという話でした。

反対に、0になったということは体の中には残っていないということなので、侵入奇胎の心配はなさそうですよね!

私も次の妊娠の流産など、心配でした😢誰にでもなる確率がある病気とはいえ、体を冷やしたからかな‥?とか、自分を責めてしまいましたし‥。
でも、今回当たりくじを引いたのだから、次は大丈夫!と思うよいにしました!