※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いを頂いた時に気づいたのですが、お祝いごとは何回あってもいい…

出産祝いを頂いた時に気づいたのですが、お祝いごとは何回あってもいいことなので蝶結びの水引と覚えていたのですが、頂いた方の中で何人か結び切りの水引がありました。
結び切りの水引は1度きりと言う意味だったので、おかしいなと思いましたが、お店にもたしかに出産祝いで結び切りの水引にご出産御祝と書いてあるのが売ってありました。
出産祝いで結び切りの水引を使うのは普通なんですかね?

コメント

ぴよぴよ

蝶結びで合ってると思います!
ですが知らない方も多いので、作ってるメーカーも知らずに作ってるのかなと思いますよ。
知っている方にとってはあれ?という話なので、自分が誰かに差し上げる際は気をつけています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蝶結びですよね!
    知らずに作ってるメーカーもあるんですね。

• 12月20日
ゆんゆん

蝶結びであってます!
今は常識ない人も居ますからね…知らずに非常識な結び切りで送ったんだと思いますよ。私は送る前に念の為もう一度マナーを調べたりしますが、しない人もいるので…

私なら残念な人だなと思いながら気持ちを受け取りますが、気にするなら疎遠にしてもいい様な事だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蝶結びですよね!
    旦那側の親戚に内祝いの熨斗で注意した人がいたのですが、その人が結び切りの水引だったので、ビックリしました。
    人に注意する前に常識を知って欲しいなと思いました。

• 12月20日