※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

妊婦検診の通院方法について相談中。バスで不安だけどタクシーは高いし、旦那は仕事。他に手段はありますか?

妊婦検診ってみなさん病院まで何で行かれてますか?
わたしは毎回バスで行ってるんですけど
生産期に入った今何が起こるかわからないから
バスで行くのが不安になってきました😭
だからと言ってタクシーはお金かかるし…
旦那さんは仕事だし、、、

コメント

ぱるこ

電車+徒歩です。
朝一の検診だと通勤ラッシュとかぶるので、ドキドキしてます😂できる限りすいてるとこ乗るようにしてます。

• れーちん

れーちん

ドキドキしますよね〜!
    次の検診が朝一なので座れるよう願っときます(笑)

• 12月19日
まっちゃん

タクシーも通院の為なら領収書をきってもらい、翌年の確定申告で医療費控除の対象になります。

• れーちん

れーちん

え!そうなんですか!
    それは知らなかったです!

• 12月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

上の子の時に破水して、タクシー使ったんですが後から調べたらそうでした。
    その時は急いでいたし知らなかったのでやらなかったですが。

• 12月19日
ゆ

出来るだけ土曜の朝や金曜夜に主人と行きます!主人もエコーとか見たいみたいなので😊
でも、気になることがある場合とかは自分で行ってます!
ちなみにいつも車です。

バスは融通きかせて万が一のとき
対応してくれるかもですが電車だと
そうはいかないので避けた方がいいです

タクシーなら上の方が言ってるように
医療費控除の対象になりますよ

わたし

毎回旦那が休みを取ってくれたので
車で行っていました😊

• れーちん

れーちん

旦那さん優しいですね〜💓

• 12月19日
ぁぃぷー

わたしは毎回バスでしたよ!
なんの予兆もなく…ってこともないと思いますし、初産ならお産が早く進むこともあまりないかと。。

ただ出かけるときは買い物でも母子手帳は持っていくように保健師さんにいわれました。

自分で運転して行ってました!!

上の子のときは自宅で破水(その日の午前中に自分で運転して検診いきました)して、その時は仲が良い友達に病院まで送ってもらい、
下の子は朝方陣痛がきて、旦那もまだ家にいたし病院までつれてってもらいました☺

☆MI-SAN☆

ずっと車でした!
一人のときも車で行ってました(^^)

ぷー

徒歩で行っていますが、時間が早いときなどは車で運転して行っちゃいます💦

まっこ

自分で車で行ってました~
比較的近かったので。

陣痛きてからは、たまたま主人が休みで乗せてって貰いましたけど…

maa

毎回車で1人で行ってます(●´ω`●)

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は車運転して行ってました🚗
予定日過ぎて3日目で入院だったんですが、その時も運転して行きました😅

うめ

徒歩10分、電車10分、乗り換えて電車3分、また乗り換えてバス10分で病院着きます^ ^乗り換え時間とか入れるとトータル50分くらいかな^ ^
体調よければ歩いたりした方がいいと思ってるので、公共交通機関で行く予定で、体調次第ではタクシーなら12分くらいなので陣痛じゃなくても陣痛タクシー呼んで病院いく予定にしてます^ ^
私は里帰りしないので、1人で行くしかないので主人は昼間仕事ですし、お金かかってもいいって言われてます^ ^
不安ならタクシーにされてはどうですかね?きっとあと数回ですよね?

まっちゃ*

毎回自分の車で行ってます!
陣痛がきて病院に行く時は
実家が近いので母にお願いしてあります😊

みな

1人目の時は電車+徒歩、里帰り後は車でした!
2人目の今はチャリです💦

らぱん

予定日3週間前まで自分で運転していきました。
出産前2回のうち1回は徒歩+電車、最後の検診は予定日過ぎてたので誘発分娩の予定を立てるため旦那と一緒に旦那運転で行きました!

みーママ

正期産入ってもバスで行き、検診の結果次第では歩いて一時間半かけてゆっくり家まで歩いて帰ってました(^^)
さすがに4センチ開いてるって言われた日はリッチにタクシーで帰っちゃいましたが…😊 それまではバスで15分ぐらいでバス停から家まで歩いて10分だったので行ってましたよ✨
でも、不安ならタクシーもいいと思います‼︎

まま

地下鉄からのバス乗り継ぎで1時間弱かかります(;_;)