※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

お腹の下で動くのは逆子か心配ですか?先生からは逆子と言われていませんが、安心しています。

妊娠8ヶ月の初マタです\♡/
毎日胎動を感じることができ幸せを実感しているのですが…お臍の下で動くことがほとんどです(°0°)‼これって逆子ってことですか?(・・̥)
今までの検診では特に先生から逆子とは言われていません…٩(×̯×)۶

コメント

MOMO

一定のリズムならしゃっくりかもしれないし、ぽこぽこって感じなら手でパンチしてるのかもしれませんよ!
わたしも一度も逆子っては言われてませんが、そんな感じでした♪

• KI mama ♡

KI mama ♡

なるほど(°0°)‼手でパンチしてるのかもしれないですね!くすぐったいような胎動があるんです♩
    教えていただきありがとうございます(¨̮)♡

• 9月4日
イカーた

先生から何も言われてなければ大丈夫かと思いますよ(⌒‐⌒)
うちの子は、
あちこち動きまくってましたよ~(^_^)

• KI mama ♡

KI mama ♡

はい!先生からは何も言われていないです٩(×̯×)۶動きまくってましたか?笑
    あっ(°0°)‼いまはお臍付近で動いてます\♡/笑

• 9月4日
  • イカーた

イカーた

あばら骨、折れる~(。>д<)って、くらいに動いてましたよ(・∇・)

産まれて1週間ですが、
    胎動が懐かしく感じます(・ε・`)

• 9月4日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

産まれて1週間ですか?\♡/
    おめでとうございます(¨̮)♡
    私も胎動が懐かしくなるときがくるんだろなあ〜(¨̮)♪♪
    これからさらに胎動激しくなりそうですね(°0°)‼ありがとうございます♩

• 9月4日
子ピグ

胎動嬉しいですよね♡
私も逆子の時も直った今でもお臍の下も動きますよー!
先生に言われてないならきっと大丈夫ですよー☆

• KI mama ♡

KI mama ♡

ありがとうございます♩
    逆子直ってもお臍の下で動くことありますか?(°0°)‼あまり気にしすぎるのはよくないですね(・・̥)

• 9月4日
ままりん

今は逆子ですがお臍より下の方も肋骨の下のあたりも動きますよー!
逆子じゃなかった頃もどっちも動いてたと思います(^_^;)

• KI mama ♡

KI mama ♡

あまり気にしすぎなくていいんですかね?(・・̥)なかなかお臍より上で動くことがないので気になってしまいますー٩(×̯×)۶

• 9月4日
ta-sa

私もずっと下の方での胎動だったので絶対逆子だーと思っていましたが、一度も先生から逆子だと言われませんでした😝
34週の今はもう下では動いていません😻
お腹の中がいつでも見れたらいいのになぁと思います😳

• KI mama ♡

KI mama ♡

そうなんですね(°0°)‼エコーで赤ちゃん見るとき先生確認してくれてるんですよね♩私も逆子にならず出産したいですー(・・̥)♡⃛

• 9月4日