※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

5歳(年長)と1歳の男の子と一緒に遊べることありますか?基本的には屋外…

5歳(年長)と1歳の男の子と一緒に遊べることありますか?

基本的には屋外遊びなので公園へ行き、上の子は遊具、ボール、なわとびなどしたり、その場にいる同世代といつのまにか打ち解けて遊んでいて、下の子はよちよち歩きできるようになったので小さな範囲を動き回り、葉っぱを拾ったり、ボールを追いかけたり。

でも風が強い日や雨の日に2人と室内遊びすると、どうしても別々で遊ぶことが多く、なにか2人とも遊べる方法ないかなぁと思っています。

お兄ちゃんは最近トランプ、オセロなど好きなのですが、下の子と一緒には出来なくて『あとでね』となってしまい、ひとりでお絵かきしたり、ゲームしたり、ビデオ観たり…。私は下の子について赤ちゃんのおもちゃやぬいぐるみで遊ぶ。これだと別々になってしまって、なんだかなぁと…。
絵本を読むのも大好きですが下の子が本を投げちゃうし。
年の差兄弟で2人とも遊べる方法あったらぜひ教えてください!

コメント