※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
妊娠・出産

トキソプラズマ再検査について不安です。再発する可能性ありますか?

現在二人目妊娠中で、今日で15週になりました☆

今日の検診で「トキソプラズマ陽性だったねー。前回もだった??」とのこと。

一人目のときにもトキソプラズマ陽性で、再検査で以前にかかったものと判明し事無きを得ました。

今回もおそらくそれが出たと思うけど、念の為いつかかったのか調べましょう。

とのことでした。

1人目陽性だと、その後も陽性で出るのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

少し不安になってしまって💦💦

コメント

さーさん

2人目も陽性出ましたよー!

1人目の時の精密検査の紙を渡したら、それなら大丈夫だね、となりました🙆‍♀️

とは言え、何か検査で引っかかると不安になりますよね💦

• なおぴー

なおぴー

やっぱり一度なると出るんですね😓💦
    ほんと、自分ではわからないところなので不安になります💭
    ありがとうございました❤

• 12月19日
 39と38は77

一度感染して数値が上がるとなかなか下がらないと思います。
私は過去2度妊娠してますが、一人目の時に(7年前)10240という先生も驚く程の数値が出て、再検査しました。
結果、妊娠前の感染と分かりホッとしました。
そして二人目の時は(4年前)半分の5120でした。
その時も念のため再検査し、大丈夫だと言われました。
今3人目を妊娠中ですが、今回は産婦人科を変えたためそこではトキソプラズマの検査が無くどこまで数値が変化しているかはわからないですが、あれだけ高値だったのでしばらくは下がらないだろうな〜と思っています😅

• なおぴー

なおぴー

そうなんですね💦💦今日、再々検査で、妊娠前のだといいなと願うばかりです😭

• 12月26日