※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

冬生まれの女の子に"南"の漢字をつけることに悩んでいます。南国や夏、暑いイメージがあるので、違う名前を考えていますが、旦那が"南"を希望しています。

もうすぐ出産ですが、名前の漢字に悩んでます。
冬産まれの女の子、"南"って漢字つけるのどう思いますか?
やっぱり南国とか、夏、暑いイメージになりますよね?

旦那が"南"をつけたがってるんですが、私は何か違うかなーって思って(笑) でも一生懸命考えてくれて思いも込めてるし、言いにくいです(>_<)

コメント

はな✿

全然いいと思います!!
うちも冬生まれですが、冬には咲かない花の名前です(笑)

deleted user

いいと思いますよ(^^)
私自身 名前が 夏!!海!って感じですが真冬の雪の日産まれです😂

夏生まれ?って聞かれますが全然嫌ではないのでありだと思います(^^)!

みー

別にいいんじゃないですか?
南極あるし😃
あからさまに夏の名前ってわけではないと思いますし

ありす

全然いいと思います!
私の友達は9月生まれだけど、桜ちゃんですよ😊

えりにゃん

南って聞いて夏は連想しないです😆🙌
冬でも全然ありだと思いますよ❤

moom

私は気にしませんでした😅
2月生まれですが、南がつく名前です(笑)

もっち

同級生に『南ちゃん』いました。
誕生日は知らないですけど、特に夏っぽい名前だなぁとか思ったことはなかったですよ。
可愛いと思います(^^)

しゅーみ

私は気にならないし良いと思います🙋❤️

しーちゃん

明るいとかあたたかいとか元気.にぎやかこんなイメージです😃

hana

南=南国のイメージは特に無いです!
冬生まれでも気にならないですよ(´ω`)
たださやさんは納得されてないようなので、自分のつけたい名前を由来も添えて旦那さんにプッシュするのがいいと思います(´ω`)!

りんご

私自身 南 が付く名前ですけど、夏生まれ?なんて1度も聞かれたことないです٩(*´︶`*)۶

さや

皆さんありがとうございました!
もう少し考えてみます!