※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

最近、抱っこするとぐずる子供。旦那に抱っこしてもらうと機嫌が良い。旦那から「俺の方が好きなんじゃない?」と言われ、傷ついて怖くなる。子供に嫌われたのか不安。

最近あたしが抱っこしてるとぐずるんですが、
旦那に代わってもらうと機嫌良くなります😢
ほとんどワンオペ育児で旦那よりはるかに
あたしの方が一緒にいるのに拒否されてる感じで
旦那にも「俺の方が好きなんじゃない?」と言われました。
冗談でも傷つくし、抱っこするのが怖くなってしまいました。少し前まではあたしじゃないと泣き止まなかったのに、、。嫌われたんでしょうか、、

コメント

厚ちゃん♡

おかーさんは泣いても抱っこしてくれる♡
とーさんは泣くと可哀想。笑
と、認知し始めたのではないでしょうか?

• ayn

ayn

回答ありがとうございます☺️
    そうだといいんですけど😢✨
    ポジティブに考えます(´-`)

• 12月19日
なお

ママに甘えてるんじゃないですかね?気を許せてるというか、、うちでも里帰りから帰ってすぐ、そんなことがあって。旦那が同じようなこと言ってきて得意げになってたので、ブチ切れました私。笑
今はよそに行って他の人に抱っこされたりあやされたりすると愛嬌ふりまきますが、家に帰ったとたん大泣きです。

• ayn

ayn

旦那にそういう事言われるとムカつきますよね(´◦ω◦`)
    こんなに頑張ってるのにー!って感じです😢

• 12月19日
花百々

ウチもそうでしたよ😭
でも、赤ちゃんは本能的にお世話してもらおうと愛想を振り撒いたりするそうです。
ママの事はもちろんわかってますよ😃
ママには甘えられるのでグズるんだと思いますよ🙆

• ayn

ayn

ママという認識はしてくれてるんですかね?😢甘えてるだけって思うと愛しく感じますがここまでぐずられると
    疲れとショックのWパンチです😢

• 12月19日
ルカ

うちもその位の月齢の時そうでした!!
夜泣いて、授乳もおむつも大丈夫なのに抱っこしても泣いてて💦
そこに帰宅してきた旦那が抱っこすると泣き止む😑
何でですかね🤔
寝かしつけ大変な時あるのに、旦那が抱っこすると、何にもしてないのに寝ちゃってるし🙄
冗談でも傷つきますよね、何をどうしたらいいのか悩んでたりすると余計…。

• ayn

ayn

今の時期だけなんですかね?😢
    本当ここ最近そんな感じで参っちゃってます😢
    甘えてくれてるのは嬉しいけど
    どうすればいいのか、、(´◦ω◦`)

• 12月19日
  • ルカ

ルカ

うちの場合ですが、徐々に落ち着いていってましたね!気がついたら、あれ?泣かなくなってる?っていう感じでした!
    黄昏泣きとかも、いつの間にかおさまってて💦
    やっぱりどうすればいいのか悩みましたが、解決法も見つからず模索してる内に終わってたんで、特に何もしませんでした😂
    でもその当時はやっぱり大変で、辛かったです😣
    だから、自分の都合の良いように思い込むしか出来なかったです😥

• 12月19日
ちゃそ

冗談でも傷つきますね😭
毎日頑張ってるのに😢
ママにはぐずぐず甘えてるんじゃないですか😊?
たまに機嫌悪い時旦那に抱っこされて私が見えるところにいると機嫌直る時ありますよ😆

• ayn

ayn

なんか今までの頑張りを否定されてるような気がして(´◦ω◦`)
    でも旦那に抱っこされてる時は私に笑いかけて来るのです🤣🤣

• 12月19日
はじめてのママリ

うちもそういう時期ありましたよ!
ママに甘えてるんだと思います!
どこかにそんなこと書いてありましたから、そうやって考えてたら全然辛くなくてむしろ可愛いと思いました😍

本来、そのくらいの赤ちゃんて笑うより泣いてた方がらしいじゃないですか?
笑うのは可愛がってもらいたい為に笑うだけで、本心じゃないそうですよ。
ママは遠慮が要らないから、心から甘えられる人って思って気を許してる証拠ですよ♡

• ayn

ayn

そうですよね!泣く事って必要だし大事ですもんね😊
    成長の一つとして見守りたいと思います😊

• 12月19日
3児ママ

ママはおっぱいの匂いがするから欲しくなって泣いちゃうんだと思います😊
もう少しするとしっかり顔認識できるようになりますし、またママがいいー!ってなりますよ✨

• ayn

ayn

そうなんですかね?☺️
    他のママさんは後追いされて大変だと聞きますがあたしは早く後追いされてみたいです🤣

• 12月19日
*ひろまり*

少しお母さんが疲れてきたのを感じとってるのかもしれないですね😣
「お父さんに抱っこしてもらうから、お母さんもたまには休んでね」って思ってるのかもしれないですよ?

旦那様がおられるときに少し休んで、気持ち的にも余裕が持てるようにしてみてもいいと思いますが、どうですかね?

• ayn

ayn

そうだとしたら嬉しいです( ´~` )
    旦那にも理解してもらって
    頼ろうと思います☺️☺️

• 12月19日

私も同じような経験ありました(><)ショックですよね…
でも心配しないでください♡
赤ちゃんは「この人は自分が何をしても絶対嫌いにならない」って分かるんだそうです♡だからママにはワガママな態度をとるんだと思いますよ?
って、他の人から聞いて、楽になりました♡
きっとありのままの自分、ワガママな態度取れるのもママだけなんですね♡
ママは赤ちゃんからするとそれほど特別な存在なんですよ(๑°꒵°๑)

• ayn

ayn

ちゃんとママだと分かってくれてるって知って救われました😢ありのままのこの子を受け止めたいと思います✨

• 12月19日
まな

うちも今4か月半の娘を育てています!
4か月になったころ、aynさんと同じことが起きました!ショックでした!
旦那も「ずっと一緒にいるから嫌われた?」って言われてムカつきました!
でも、先輩ママから旦那さんに慣れたからこれからは旦那さんがいるときは旦那に任せて、自分の時間に使えばいいんだよって言われました!
1週間くらいぐずったりしてましたけど今はまた私じゃないとダメみたいで、今は旦那が落ち込んでます!笑
だからあんまり悩まず、今は旦那に任せて自分の時間を楽しんでもいいと思いますよ!

• ayn

ayn

旦那の何気ない一言、イラっとしますよね😢
    でも逆手にとってこの際、色々と頼んじゃおうと思います(`・ω・´)笑

• 12月19日

嫌われたなんてことないですよ!ママが認識できて、甘えられる人、受け止めてくれる人とと分かっているのかな☺️

• ayn

ayn

最初は拒否されて傷ついてましたが
    徐々に可愛く思えて来ました(^_^)
    全力で受け止めようと思います😊😊

• 12月19日
とけ

嫌われたわけでは無いと思いますよ!
お母さんは色々してくれるし泣いても優しいから甘えてるのかと…
パパには愛想を振りまいとかないと!と思ってるのではないでしょうか?
うちも4ヶ月ごろ主人が抱っこすると泣き止むことがありました。
うちの場合はすぐにまたママ!ママ!になりましたが…
私は楽天家なのか、今までパパじゃダメでギャン泣きだったから、パパで泣き止むなら家事したり出来る時間が出来て嬉しいわぁ〜って家事したりしてました!笑

• ayn

ayn

今の時期ってそういうもんなのですね😢
    ママっ子の時期が来るまで
    旦那には思う存分だっこさせときたいと思います!笑

• 12月19日
ムムン

ママに甘えてるんだと思います!私も子どもがそれくらいのとき、旦那なら泣き止むし寝かしつけもすぐに寝かせられたので悔しい思いをしました。今では完全にママっ子です!旦那さんもそんなこと今は言ってますがそのうち拒否される日が来ますよ(笑)

• ayn

ayn

旦那に良いとこ持っていかれると悔しいし、得意げにされると腹立ちますよね🤣心の中で「こうしてられるのも今のうちだからな!」と唱えたいと思います!

• 12月19日
ym

うちも4ヶ月の娘がいます!
私もつい最近同じようなことで嫌われたのかな?って泣きたくなるくらいすごく辛くなりました(;ω;)
でも次の日私と2人きりでちょっと不安だったんですが、2人だと私にもよく笑うし甘えてくるし、ちょっと安心して…きっと普段いないパパがいる時にはパパにも構ってもらいたくてパパっ子になるんだ!と思って気持ち切り替えましたよ∩^ω^∩ うちの娘はここ数日は夜眠いときはパパじゃ泣いちゃうので、その時その時で気分があるんだなー自己表現ちゃんと出来て成長だなーとか思ってあまり気にしないようにしてます✩
ママの愛情は子どもちゃんにしっかり伝わってると思いますよ♡たまに凹むこともありますが、そういうのも含めて笑い話になる日が来ると信じて楽しく育児していきたいですね!
月齢同じで、同じような経験されてたので、思わずコメントしちゃいました!
長々失礼しました💦

• ayn

ayn

同じ月齢で同じ経験をされていてなんだか親近感湧きました😢旦那がいない時は機嫌良かったりするのでパパに愛想振り向かなきゃって思ってるんですかね?成長の一つとして大事な事なのだと思うとまた頑張れそうです☺️☺️

• 12月19日
JUMiii

私も同じような事ありましたよー!
でも、ママだから甘えてグズグズして、わがまま言える!みたいな感覚なんじゃないでしょうか😄💕

• ayn

ayn

同じ経験されてる先輩ママさんいて心強いです😢ママだと分かってくれてるだけでも嬉しい事だよなーと自分を言い聞かせてこの子を受け止めたいと思います😊😊

• 12月19日
K

助産婦さんが言ってました!
ママなら泣いても絶対大丈夫って分かっているそうですよ😊
一番お世話をしてくれる人のことが大好きで安心しちゃうみたいです。
ママが大好きで甘えているんですね。
パパはニコニコしてないと…泣くと慌てちゃってダメなんだよな〜って赤ちゃんなりに分かってるんですよ、きっと😊

• ayn

ayn

それだけ赤ちゃんって繊細なんですね✨泣くのにもちゃんと理由があるし、ママに感情を伝えてくれてるんですね😊また頑張れそうです(^_^)

• 12月19日