※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモフク88
妊娠・出産

妊娠中にタミフルを飲んだ経験のある方、お話を聞きたいです。5w5dでインフルエンザにかかり、先生の指示でタミフルを飲んだけど心配です。経験のある方いますか?

妊娠中にタミフルを飲んだ方はいますか?
今日で5w5dです。インフルエンザにかかり、
タミフルを処方してもらいました。
産科の先生からは飲んでもよいという指示でしたので、朝と夜に1錠ずつ飲みました。
タミフルは赤ちゃんに影響はないそうですが、やはり心配です…。
同じ経験をされた方いますか?

コメント

はーと♡

私は妊娠と同時にインフルエンザにかかりました(´;ω;`)
心配な気持ちとてもわかります!ですが、病院の先生が大丈夫とお話をしてくださったのでタミフルを飲みました。
何もなく無事に治り、出産も終えました♩早く治るといいですね!

モモフク88

mimiy♡さん
mimiy♡さん

モモフク88

ありがとうございました。

大丈夫とは思っていても、やはり心配になってしまって…。

同じ経験をされた方が無事に出産されたと聞き心強いです。

ksrママ

私、長男妊娠初期(まだ自分でも妊娠分かる前)にインフルになってタミフル服用してました。
無事にインフルが治って数日後に妊娠が分かり産婦人科でタミフル服用してしまったこと相談したら、大丈夫との事でした!
そんな長男も無事に元気な2歳児です\(^o^)/
元気な赤ちゃん産んでください!毎日寒いのでお身体大事にしてくださいね♪

モモフク88

ありがとうございます。

妊娠初期のせいか、少しの事で不安になってしまいます。

頂いた回答を見て安心しました。

私も元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

ことり

つい先日インフルエンザになりタミフル飲みました!現在妊娠七ヶ月です( ´ー`)ノ 

先生、薬剤師も大丈夫だと言ってましたし、もう出産した友達も妊娠中にインフルエンザになりタミフル飲みましたが、元気な赤ちゃん産みましたよ〜!

モモフク88

ありがとうございます。

産科の先生はタミフルを飲んでも大丈夫と言って下さったんですが、内科の先生はタミフルを出すのを嫌がっていましたので、不安になってしまいました(^_^;)

頂いた回答を見て安心しました。

mihiro

私は、インフルエンザにかかったわけではないですが、インフルエンザが流行している保育園に勤めていた為、予防の為にタミフルが処方されて服用していました。
元気な赤ちゃん出産しましたよ。今はもう3歳ですが、身体の丈夫な元気で明るい我が家の天使です♡

モモフク88

ありがとうございます。

私の心配しすぎですね^_^

回答を読んで私も主人もホッとしています。