※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

離乳食初期後半で小麦を始める際のうどんやそうめんについて教えてください。うどんは冷凍のものや素麺は揖保乃糸でいいですか?特別なものを買う必要ありますか?

離乳食初期の後半です
小麦を始めるにあたり、離乳食のうどん、そうめんの種類について教えてください!
うどんは冷凍のもの←チンしてすぐ食べられる5個入りの物とか売ってますよね?
素麺は揖保乃糸
みたいなものでいいのでしょうか?
何か特別なもの、買われていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうめん、西松屋で買った和光堂のものにしました☺️
普通のは塩が練りこまれてたりするので、食塩が入ってないのんの方がいいと思います😊

• みみママ

みみママ

ayさん和光堂のですね
    近くのドラッグストアになかったもので、他の店でも探してみます!
    ありがとうございます

• 12月19日

赤ちゃん用のうどんやパスタあげてます。
冷凍うどんは塩分入ってますし、煮込んでもそんなに柔らかくならないので…

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    やはりそうですよね 大人でもそこまで柔らかくならないのですね
    探してみます!

• 12月19日
yu

なんとなく最初だけ、、と思い赤ちゃん用のうどんとそうめん買いました!

• みみママ

みみママ

安心ですものね
    近くのドラッグストアになかったもので、他の店でも探してみます!
    ありがとうございます

• 12月19日
ましゅ

普通のものだと塩分がたくさんなので、赤ちゃん用に用意してます!

• みみママ

みみママ

やはりそうですよね
    ありがとうございます

• 12月19日
みさ

うどんは茹でて塩抜きしたほうがいいです。うちは塩なしうどん使ってます

• みみママ

みみママ

塩なしうどんで調べると出てきますね
    スーパーで探してみます、ありがとうございます!

• 12月19日
晴晴

冷凍うどんは塩分少ないですが、茹でても柔らかくなりにくいです(>_<)
私は普通に売ってるうどんを長く茹でて塩抜きしてますよ(^^)

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    もし大人用しかなかったら冷凍でなく普通のもの買ってみます!

• 12月19日