
コメント

ひあゆー
うちは水分沢山取らせるようにしてます(><)

ゆこみこ
バナナヨーグルトはどんなでしょうか?
娘バナナ?ヨーグルト食べると毎回出てるような気がします
-
まる
ありがとうございます!バナナとヨーグルトでしょうか?うちは出ないんですよね。。。泣
- 12月19日

退会ユーザー
離乳食が進むと便秘になりやすいですよね😓
娘も泣きながらうんちしてたので、繊維質のものを食べさせてましたよ。
ゴボウのポタージュ・ごぼうスティック・コーンスープなど…
牛乳よりも麦茶などで水分を多くあげた方が出やすいみたいですよ。
-
まる
ありがとうございます!泣きながら出しているの、本当にかわいそうですよね。繊維質だと便が余計固くなったりしないですか?でもポタージュは良さそうですね。麦茶早速やってみます!💖
- 12月19日
-
退会ユーザー
保育園に子供を通わせてる友人が、同じく子供の便秘で悩んでるのを給食のおばさんに相談したら教えてもらったレシピだよーと言って教えてもらいました😊
繊維質はお腹が張るかな?と心配もありましたが、泣いてる姿を見る方が辛かったので試しました。
娘には合ってるみたいです☺️
それでもまた出なくなる時期があるので、ミルミルやR1を飲ませてます。
それからは泣く事なくスムーズに出てますよ😊- 12月19日
-
まる
なるほど、レシピはすりつぶしてだし入れる感じですか?
ミルミル、R1は考えてなかったです!やってみます!🌠- 12月19日
-
退会ユーザー
玉ねぎ・にんじん・ごぼうを柔らかくなるまで煮て煮汁が半分くらいまで減ったら牛乳かフォローアップミルクを入れて一煮立ちさせたら、ブレンダーかミキサーにかけます😊
大人が食べても美味しかったですよ🎶- 12月19日
-
まる
おお!美味しそうですね~!やってみます!親切にありがとうございました😆💕
- 12月19日

ママ
一回だけ次男が便秘になったことがあり、ネット販売のいい素材使ってるオリゴ糖を与えたらすぐ治りました!その後一回も便秘になってません。
人にもよると思いますが一度使ってみるのもいいかもです。普通にスーパーに売ってるオリゴ糖とかは効き目ダメって人多いみたいですが、ネット販売のオリゴ糖は効き目すごいと聞きました。ちなみにカイテキオリゴってやつです!
-
まる
ありがとうございます!それ気になっていました!効果あったんですね!早速調べていけそうなら買ってみます!
- 12月19日
まる
ありがとうございます!水分大事ですよね。ご飯時と寝る前にで、トータル200位あげるようにしていますが、もっとあげた方がいいですかね?
ひあゆー
どのくらいかは計ったことないのでわからないのですが(><)1歳にしては飲まれてる気がするので水分でも効果薄いのかもしれませんね(;_;)
あとは蒸したさつまいも食べると息子はよく出ます!
まる
ありがとうございます!さつまいも苦手らしいですが、何がきくか分からないのでやってみます!✨