※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

4カ月の息子のオムツが漏れて困っています。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます☀
もうすぐ4カ月の息子のオムツについて質問です!

生まれてからなんとなくオムツにこだわりもなく匂いも少ないしいいかなと思いメリーズを使っています☺️
最近夜を長く寝るようになったからか、起きるとたまに背中の方やテープのわきからおしっこが少し漏れたというか流れ出たようになって服が濡れてしまっています😭💦

付けるとき気をつけて背中の方まで持ち上げて横のテープは隙間なく気をつけてはいるつもりなのですが、、
むしろそのせいでおちんちんの方だけパンパンになって後ろに流れず横に来ているのか、、
今Sサイズ着用の6.5キロくらいなのですがMに変えた方がいいのか…どうしたものか悩んでいます😭💦
夜中着替えさすのも大変で今日は二回やったのでアドバイスあればお願いいたします😭💦

コメント

モスバーガー

うちもよくありました💦
おちんちんを下に向けてますか?
もし向けてて漏れるようなら、夜だけMでもいいかもしれません^_^

うちp今買い溜めたSを昼用Mを夜とお出かけ用としてメリーズ使ってます^_^

• めぇ

めぇ

下に向けてます!
    なるほど使い分けた方がいいですよね💦モスバーガーさん

• 12月19日
ゆきんこ

うちの子も夜中オムツ替える頻度が少なくなって、脇漏れめちゃめちゃしてたので、夜だけパンツに変えました!
さすがに1晩替えない時は、脇漏れしましたが、テープより隙間がなくなる分、着替えは滅多にしなくなりました!☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちなみにうちもメリーズテープからのパンツです!

• 12月19日
  • めぇ

めぇ

パンツかサイズアップかやはりしないと厳しいですよね冷たいし😭💦
    ありがとうございます!

• 12月19日
なーな♪

うちの子も漏れることありました。
夜何時間ぐらい換えないですか?
うちの子は夜は22時~翌朝の7時まで寝たりするので、この間は換えてなかったので1サイズ大きいものを夜だけ付けてました。
どっちみち大きいサイズのものはそのうち使うし~という感じでした😀(笑)

• めぇ

めぇ

うちも同じくらいです😂
    たしかに!M普段買うにはコスパがなーまだSいけるしなーと買わずじまいで笑
    貰い物であるので試してみます♩
    ありがとうございます😭

• 12月19日
cch

同じくうちも夜中の背中漏れありました😭
なので夜だけメリーズテープMつけています!
日中はメリーズテープSをつけてますよ☺️
そうしてから、1回も漏れたことありません!

• めぇ

めぇ

本当ですかー😭😭
    一度Mで試してみます♩
    アドバイスありがとうございます😭
    助かりました💦💦

• 12月19日
みつ

うちはずっとパンパをつかってます!
夜中に濡れた洋服着替えさせるのも大変だと思うので
夜中オムツだけかえてみるのはどうですか?!
うちは、女の子で 今1才10ヶ月ですが
夜中にオムツさわって 2回くらいしたかな?と思ったときは交換してます👶
寝相悪くて 朝お尻が冷えそうなので💦

たくさん寝てくれるの助かりますね🎵
無駄にはならないと思うので
一度Mサイズ買ってみてもいいかもしれないですね💡

3ヶ月で7.8kgありましたが
グーンのテープSで何とかなってました!
漏れも特になかったです(`・∀・´)
コスパが気になってギリギリまで粘ったつもりです(笑)

みん

娘もずっとメリーズで体重も6.5くらいでS使ってますが、おしっこは一度も漏れた事ないですよ♡←女の子だからでしょうかね?💦
メリーズが無くなり、頂いた履かせるオムツムーニーマンS使ってますがパンツタイプなのでうんち漏れもなく良い感じです♪Sでも8キロくらいまでいけるらしいのでまだまだ長く使えそうです!サイズアップのタイミング悩みますよね😂

パラリ*.

日中はグーンのテープSを使っていますが夜はパンパースのテープMを使っています!