※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

タレントがベビちゃんと呼ばれて叩かれていることについて、皆さんはどう思いますか?

お腹の赤ちゃんをベビちゃんと呼んで、マタニティーハイだと叩かれているタレントさん…(^_^;)確かにそう見えるかもしれないけど、これはひがみなのかなと思う…。30代なのにイタいと言われたら、そうかもしれませんが、大変な職業ですね。皆さんはベビちゃんとお腹の赤ちゃんを呼ぶ人をどう思いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の自由なので興味ないですしやめて欲しいとかも思いませんが、自分が男だったら結婚したくないタイプだな、って思います。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    なるほど、そうかもしれないですね。私も恥ずかしくなっちゃいますが、それだけ嬉しいんだろうなと気持ちはわかろうと思います…(^_^;)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保田さんに関しては、あの叩きは「お前そんなキャラじゃねえだろ!」っていう期待を裏切られた感からきているものですよね。
    保田さんは本来「もっとしっかりしてて欲しい人」なんです。
    不妊治療頑張ってやっと授かって、「辛い時期もありましたがやっと幸せを感じられました、皆さんありがとうございます。」って大人な雰囲気してて欲しい人だったんです。

    モーニング娘。の当時からブスキャラみたいに弄られて、それをキャラにして頑張って、色々あったからこそ、地に足ついた大人の女性であって欲しかった。
    それが周りから求められている保田像だった、不妊治療中は頑張ってたから皆んな応援してた…、
    けど自分を客観視できてなくて鈴木奈々キャラを出してしまったから「違う!どうした?お花畑じゃん!そんなキャラじゃなくてもっと皆んなが尊敬するようなしっかりした大人であって欲しい!」って言葉がぶつけられてるんだと思いますよ。

    これが鈴木奈々だったらキャラに合ってるから皆んな祝福すると思います。
    とりあえず芸能人でも一般人でも、自分を客観視出来てない人っていうのは「痛い」に繋がるので面と向かっては言いませんが、心に持ってたりしますよね。

    だからってわざわざ言わなくてもって思いますが、他人なんだし、でもそう思う私の方が「ほっといたら?」精神なので冷めてる、冷たいとも言えますよね笑
    「痛いよ!」って伝えてるのは良心だったりするんですよね。

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    なるほど~納得です。旦那さんとも円満で、苦労してもお子さんができて…うらやましいけど私も生まれてくるのが楽しみな一人です。確かに地に足がついていない人もいますけど…(^_^;)私は死産したので時々大丈夫?って思いますが…(^_^;)もっと慎重に大事にしてほしいと、皆さんの投稿を見て思うときもあります。出来たら生まれるのは当たり前ではなくて。生まれるまでも、それからも何があるかはわからないですし、奇跡を大切にしてほしいなと思います。

    • 12月19日
しゅーみ

私もベビちゃんと呼んでたので何とも思わないです😜
何歳で妊娠しようが呼び方なんて人それぞれだし、わざわざ批判しなくてもって思います…
言わなきゃスッキリしない人が多いんでしょうね😥
マタニティブルーよりハイぐらいの方がママにとってはいいのでは?って思いますけどけ😃
ハイになってて、回りに迷惑かけてたらダメですが⤵️

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    なんか不妊治療してたときは好意的な人が多かったのに妊娠してベビちゃんと呼び始めたら叩かれているという…(^_^;)人間て怖いですね…(>_<")

    • 12月19日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    むしろそのタレントさんが気になります😂
    もしかして保●圭さん?

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうです…(^_^;)しまいには旦那さんににたらいいですねって…(^_^;)産休にはいると書いたら、仕事してた?とか…(^_^;)

    • 12月19日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    そういえばLINEニュースに載ってました😅
    芸能人ってどこで仕事してるかわからないですからね😞
    不妊治療からやっと授かったから嬉しすぎるんでしょうね😰
    産後も本人の言葉によってはまた叩かれそうですね😩

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね~(>_<")メンタル強くないとダメですね。

    • 12月19日
マンホール

私子供に名前つけるまでべびちゃんと呼んでいました。
ベイビーを略してちゃん付けただけなのに何がよくないのかわかりません。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ひどいですよね、妊娠と関係ないことまで書かれてたけど、ネットって気が大きくなるから書き放題ですね。

    • 12月19日
deleted user

どうにかこぎつけて叩くの好きですよね、最近(笑)見てて呆れます。
ベビちゃんと呼ぶのは全然普通だと思います(^^)もっとイタイ名前つけてる人いますが、望んでいた子供がお腹にいて嬉しくない人はいないと思うので、そんなもんなのかなと。

マタニティーハイというのは、もう常に「お腹の赤ちゃんが…」「何準備しよう〜!」など、ずっと口にしてる人の事だと私は思ってます。相手が聞いてもないのにずっと言い続ける感じです。
家族や友達と話してて、は別物かと。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    しまいには容姿のことまで言われてて、それ関係ある?って…(^_^;)嫌ですね。

    • 12月19日
みぃ

別になんとも思いませんよー!胎児ネームつけておなかに呼びかけてる妊婦さんなんて世の中にはたくさんいますし…
それだけでマタニティハイとは思いませんねー
自分が妊娠したからって周りにも「早く子供作りなよ〜」とか「早く結婚しなよ〜」って言い始めたり「私は妊婦なんだからいたわってよねっ!」って態度が全面に出てたらマタニティハイ拗らせた妊婦様だなぁ…って思っちゃいますが(;・∀・)

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    人は人ですよね。思うだけならいいけどタレントさんは精神的に強くないとダメですね。ネット社会も怖くなります。

    • 12月19日
  • みぃ

    みぃ

    チラッと記事見てきましたがすごいバッシングでしたね…
    私にはただの僻みにしか見えなかったです(;´Д`)
    タレントだって生身の人間です、匿名なのをいいことに非常識だ、高齢のくせに恥ずかしいとか好き勝手騒いで妊婦さんにストレスを与えるような行為をしている人達こそ非常識だと思いました( ¯ω¯ )

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    メンタル弱いとできないですよね、タレントさんは…(>_<")

    • 12月19日
deleted user

タレント関係なくマタニティハイだなと思いますが、叩こうとは思いません!
幸せなんだなぁって思って微笑ましいです。
みんなに見られるんだからなるべく叩かれないように配慮したらいいのになと思います。べびちゃん程度ならいいけど、行きすぎると炎上商法かな?と疑ってしまいます😅

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね、思うだけならいいけど、しまいには旦那さんににたらいいですね!とか書いてあって、それは失礼だろ!と思います。

    • 12月19日
そん

何と呼ぼうが個人の自由なんで好きに呼んだらいいと思います😊
友人は胎児ネームでまめちゃん、つぶちゃんと妊娠中呼んでました。
かわいいなぁと思いましたよ😊

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    きっとblogでベビちゃんと書いたのが原因なのかなとは思いますけど、まぁ許してやればいいのにと思いますよね…(^_^;)

    • 12月19日
まっす

私普通に呼んでましたよ💦
30ですが💦
マタニティーハイとか言われるんですね😭怖い…
待望の赤ちゃん!なのに…
好きに呼ばせてくれー!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    安田圭さん叩かれてましたね~(>_<")文面からすごいひがみを感じました。不妊治療してたときは好意的な人が多かったのに…(^_^;)

    • 12月19日
deleted user

全然良いと思います!何て呼ぼうがその人の自由ですし!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    タレントさんゆえの被害ですよね。産まれたら産まれたで些細なことで叩かれるんでしょうね…(>_<")

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    表舞台に立っている以上良いことをしても悪いことをしても何かしら言われますよね、、、でも元気な赤ちゃんを産んでほしいです!

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    努力の末の妊娠でも、課程をよく知らない人にはお花畑に見えてしまう…負けないでほしいですね。

    • 12月19日
パンプキン

私はなぜbabyなのにベビと呼んだらダメなのかわからないですし、"30代なのに"とか失礼だと思います。いちいち人にこの年齢ならいいとか悪いとか判断されなきゃいけないなんて😓
普通に名前も決まってないかもしれないお腹の中の子供をニックネームで呼ぶのは自由ですよね。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    完全なるひがみですよね。うかれたお花畑に見えるんでしょう。彼女だって悩んで不妊治療して今があるのだから、課程をよく知らない人が書いてるんですよね。

    • 12月19日
  • パンプキン

    パンプキン

    そう思います。
    じゃあ普通に赤ちゃんと呼んでいたらお花畑じゃなく見えるのかって話ですよね😅 そうでなくても、とりあえず理由つけて叩いてくるんじゃないかと思います。

    • 12月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    スマホを持たない頃の方がこういうのなくて平和でしたね…(^_^;)

    • 12月19日
あっこ(ФωФ)

別に何も感じませんけどねー。胎児に名前つけてる人もベビちゃん呼びしてる人もみますけど自由だと思います。それに呼ぶのに年齢も関係ないんじゃないかな。
きっと不妊様やお一人様の僻みや妬みなのかなーって、逆に批判する人に引きますねー。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    寂しい人たちなんだなと思いました…(^_^;)気にしてたらblogも書けませんよね。メンタル強くないとタレントさんはやっていけませんね…(^_^;)

    • 12月19日
あお

そんなことがあるんですね(>_<)
何が悪いのかわかりません(^-^;
実際胎児ネームつけて話しかけてあげることって
胎教に良いことだってききました!
赤ちゃんを可愛いと思っての行動は人に迷惑さえかけなければ何してもその人の自由だと思うんですけどね😅
流産や死産、妊活中の友達の前で話したり
聞いてもない話を永遠と話されるのは迷惑だと思いますが😥

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    blogで書いてたのを読んで、また嫌なことを書く人がこんなにたくさんいるんだと…(^_^;)結局人の幸せが気に入らないのかなと思いました。

    • 12月19日
はぴ

なにがいけないんだヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
みんなそれぞれの呼び方で呼んでるし私は全然いいと思います💦
ひがみですね!!
可哀想です…

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ぱんださんメンタル強くないとタレントさんはやっていけませんね。人の幸せが気に入らないのかなと思いました。寂しい人たちなんだなと思いました。

    • 12月19日
よしねこ

どんな呼び方してもいいと思いますが、わざわざSNSに載せなくても…とは思います。

呼び方というより、SNSに載せてることで叩かれているのではないでしょうか?

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね、身内で呼ぶだけなら叩かれませんね。タレントさんはblogも仕事みたいなものかなと思いますが、嫌なら見なきゃいいのにわざわざ叩くストレスの捌け口になってますね。

    • 12月19日
あかちゃんまん

呼んでるのはそれぞれ自由だしなんとも思いませんが。
マタニティフォトアップしまくったり、SNSのネタが全部妊娠関係とかだとハイだなーとは思います。
けど周りに迷惑かけてなく自己満なら、いいとおもいます😊

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    きっとタレントさんゆえ叩かれるんでしょうね…(>_<")彼女は別に浮かれてうきうきでもないのにかわいそうですね…(>_<")

    • 12月19日