※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

妊婦検診は午前中がいいですか?上の子連れだと午後になります。

上のお子さん連れで妊婦検診にいかれる方、
いつも午前と午後どちらに行かれますか☺️?
うちはいつも午前中に行きたいのですが、
上の子連れだとどうしてもバタバタしてしまい午後になります😂

コメント

コラショ

午前中の、11〜12時頃に行きます〜!
午後からだと晩ごはんの準備や上の子のおやつあげたりドタバタするので…😅

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    お昼ご飯はどうしてますか?

婦人科って2時間近くかかることもありませんか?

• 12月19日
  • コラショ

コラショ

お昼は出かける前の10時とかにあげます!そうなんですよ、2時間近くかかる時あるんで困ります😅

• 12月19日
  • 美里

美里

ありがとうございます☺️
    朝は朝で忙しいけど午後は午後でやる事いっぱいなんですよね😅💦
    うちは検診の時は午前中に夕飯の下ごしらえします✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    朝あげる時も早めに上げておくって感じですか?

• 12月19日
  • コラショ

コラショ

いつも大体朝ごはん六時半、お昼十時半〜十一時くらいにあげてるので、病院の日もいつもと余り変わらない時間にあげられています😄

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ねこがすきすぎるあかり

午前中9時~9時半の予約で行ってます!
この時間に予約してても結局待つことになるので…なるべく早く行くようにしてます😊

• 美里

美里

ありがとうございます☺️
    早いですねー❤
    うちは息子が明日で1歳半になるんですが最近お着替えを凄く嫌がり、
    逃げ回るので着替えだけで20近くかかり、
    午前中に行こうとしてもそれだけでかなり時間のロスをしてしまいます😭

• 12月19日
しゅしゅ♡

午前中ですね!
午後は寒いし、午前中にだいたいのことをして、昼寝させてる間に残った家事仕事をしてます😅
上がいるとバタバタですよねー💧

あああ

朝一番8:45~とか9時とかとりあえず一番に行くようにしてます☺️
混むので😭
あと午後からだと予定がある!って意識しすぎてドタバタしちゃいます🤣お昼寝させて~ご飯あげて~とか...

marire

午前中の11時代に予約して言ってますよ🙂私は里帰り先の所まで検診に行っていて遠いので午後だと晩御飯の準備とかでバタバタしてしまうので😅

あかちゃんまん

担当の先生が15時半からなので上の子も連れてくか、旦那がいれば留守番してもらったりみんなでいきます!

はな

午前中の11時代に予約して行ってます!😊

(´ω`)

午前中の10時半~11時半くらいに行きます(^^)
私の場合、午後だと悪阻で身体がだるくなるので体調のいい午前中にしてもらってます󾌰

ssyh

上2人を幼稚園に送ってから行くのでいつも9:30に予約を取って行っています😊
午前中はキッズルームに保育士さんが居て診察の間上の子を見てくれるので必ず午前中に行きます!

ひなころ

朝イチの9時で行ってました✨
少しでも待ち時間を少なくしたいのと、11時過ぎるとお腹すいた、眠たいでグズグズ始まるのでそれまでに帰るか診察終わりにしたくて😅
息子は朝は早起きでわりと機嫌よく色々やれるので大体朝行動です(笑)

はじめてのママリ

11時からでいつも予約してます!
だいたい12時までには終わるので、いつも13時からお昼ご飯にしてるので帰ってバタバタ適当に作ってって感じです😂
午後は機嫌が悪いことが多いので午前中しか行かないです💭