※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ太郎
子育て・グッズ

最近、娘がおしっこ漏れで服を取替える回数が増えて困っています。パンパースはだいち新生児用を使っていて、テープの留め方にコツがあるのでしょうか?

1ヶ月の娘を育てています
以前からも多少はありましたが、最近では足がよく動く分余計におしっこ漏れで服を取替える回数が増えるようになりました(´-`)
丁寧にギャザーも出したりテープも留めているんですが、ずり下がって半ケツ状態になっていたりします…

テープの留め方にコツがあるんでしょうか?
使っているのはパンパースはだいち新生児用です

コメント

Mana

Sサイズに変えてみても良いかもしれないですね☺️

• かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

テープのことばかり頭がいって、サイズのことは盲点でした(^_^;)
    試してみます
    ありがとうございます

• 12月19日
ピッピ

私も1ヶ月の時にパンパースの新生児用を使っていて、その頃おしっこ、うんち漏れがひどかったです💦

今は色んなオムツを試していて、今のところメリーズのSサイズが一番漏れなくていいかも?!と思っています!

背中漏れの場合のテープの留め方は、逆ハの字型に留めるといいよ、と先輩ママに教わって以来その留め方にしてます✨

一度、サイズアップを試してみるのもいいかもですね(^O^)

• かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

幸いにもまだうんち漏れは経験してないですが…
    1日1回ドッと出るタイプなのできっと泣きそうになると思います(´-`)

逆ハの字がどのときにいいのかよく分かっていなかったので勉強になりました!
    サイズアップ試してみます
    ありがとうございます

• 12月19日
ハル

赤ちゃんによって合うオムツ、合わないオムツがあるので、色々なメーカーを試してみるといいと思いますよ。
私ははじめパンパースでしたが、おしっこもうんちも漏れるようになってしまったので、今はムーニーを使っています😁

• かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

やっぱり合う合わないがあるんですね

知り合いから試せるようにと色んなメーカーを貰ってはいたんですが、まだパンパースとメリーズの新生児用しか使ってみたことがありませんでした(^_^;)
    色々試してみます
    ありがとうございます

• 12月19日