
1ヶ月の娘が夜中に寝ないことが多く、2歳3ヶ月の息子もいる里帰り中。姪や姉に助けられているが、赤ちゃん返りが強く、夜中の授乳で寝不足。どちらを優先すべきか悩んでいます。
2歳3ヶ月の息子と、
1ヶ月になった娘を育ててます。
1ヶ月の娘の方ですが、比較的、夜中に寝ない事が多いです。
赤ちゃんそれぞれだと思いますが、
よく、夜は寝てくれます、ってママさんがいますが、一日のリズムてどんな感じですか?
また、寝ない子の寝かせ付けはどんな風にしてますか?
二人育児で同時に泣いたらどちらを優先してますか?
今、里帰り中で、上の子は保育園は休園中です。日中はほとんど家の中。
週末、姉が外出する時に息子も一緒に連れていってもらったりすると大喜びしてます。
平日は、夕方になると4歳の姪が保育園から帰ってきて22時頃まで大騒ぎして電気消したらスーっと寝ます。
最近、赤ちゃん返りが強くなってきました。
夜中も娘の授乳中に起きて泣いたりもします。
昼間ならまだしも夜中だと一人じゃ無理です。
で、寝起きが機嫌悪いです。
そんな時に授乳中だったりもします。
- ことなぽん(7歳)
コメント

みー
夜は2.3時間起きの授乳以外はわりと寝てくれます!!
次女が一ヶ月検診がおわった後から平日は10時-13時頃までは支援センターに行ってます😄
そのおかげかかなりリズムは整ってます!!
2人同時に泣いた場合、日中は上の子を優先、夜に下の子が授乳で泣いてる場合は下の子を優先してます💦
その間上の子は泣きっぱなしですが、とりあえず下の子を落ち着かせないと結局どちらも寝てくれなくてたいへんなことになるので😓
ことなぽん
ありがとうございます。
来月上旬に自宅に帰り、上の子は保育園に行くので、送り届けてからそのまま支援センターに行くのも良いかなぁ。
もちろん、寒い日は行かず(季節的に寒くない日はないでしょうが笑)。
二人目の育児初心者なので戸惑うことが多々あります。