※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

ワキ汗がひどくて悩んでいます。ワキガかどうか不安で、制汗剤も効果がないです。効果的な対策を知りたいです。手術は避けたいです。

私は中学生、高校の時は脇汗であまり悩んだことがありませんでした。
高校卒業してからワキ汗がだんだんでるようになりました。
手や足は元から汗が出る方でした。
ピンク、カーキ、グレーなどの服を着ることが出来なくなりました。
恥ずかしながらワキ汗がひどくて垂れてくる時もあります、、、
脇汗シート?もだめでした‪‪‬
今の時期コートを着てたら蒸れて匂いがします‪‪‬
これはワキガでしょうか‪‪?‪‪‬
制汗剤は全然ききません、、、
きくものがあれば教えて欲しいです‪‪‬
手術はできればしたくないです‪‪‬

コメント

KMF★❇︎

ワキガなのかな??
ワキガだと自分じゃわからないっていいますよね??

  • いち

    いち

    そうなんですね!!!
    なら違うのかな‪‪💦‬

    • 12月24日
*ミイ*

制汗スプレーは汗腺が詰まって臭いがキツくなるのでやめたほうがいいですよ。
汗拭きシートなどでこまめに拭うといいです。

  • いち

    いち

    知らなかったです!
    ロールタイプをいつも使ってました!ありがとうございます!!

    • 12月24日
deleted user

こまめに汗ふきシートで拭いたり
昼休みに着替えたりとかですかね!
私も一時期気になってて脇毛脱毛したら気にならなくなりましたよ(*´-`)

  • いち

    いち

    脇毛脱毛は余計汗が出ると聞いたんですけどでなくなるんですか!?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇汗の量は変わってないと思います、今だに汗かきますよー(;o;)

    でもその臭いは気にならなくなりました(^^)v

    • 12月24日
  • いち

    いち

    そうなんですね!!!

    脱毛気になってたんで行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
ママ

オドレミン、がかなり効果ありましたよ(o´罒`o)♡
売ってる薬局も少ないのでアマゾンで購入してました!

  • いち

    いち

    オドレミン!調べてみます!
    ありがとうございます!!(*^^*)

    • 12月24日
deleted user

ロールオンで塗るタイプのエイトフォーも試されましたか?あれは効く、あれを朝一塗るだけで1日OKになった、って人けっこう聞きます。私もスプレーや汗拭きシートはだめで、ロールオンタイプで臭わなくなりました。ただ私はそれでもあっついときは汗はじんわりとはかくので個人差もあるかと思いますが💦💦
試されていたらすみません。脱毛が一番いい気がします。

  • いち

    いち

    全然知りませんでした!!!
    買ってみます!
    脱毛はいいんでしょうか?‪‪💦‬

    • 12月24日
3人のシングルまま

オドレミンです!
これかなり効果あります✨
大袈裟かもしれませんが着たい服も着れるし人生変わったとまで思えます😂二週間ぐらい?で確かきいてきたきがするので是非一度試してみてください😊

  • いち

    いち

    そんなにですか!?
    すごいですね!!!
    調べて買ってみます!

    • 12月24日
こもも

出来れば避けたいとのことですが、やはり一番良いのは手術ですね。
臭いもですが、脇汗かかなくなりますよ。

  • いち

    いち

    そうですよね‪‪💦‬
    痛いのが怖くて挑戦できないんです😭

    • 12月24日