※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいりゅうママ
妊娠・出産

右腕だけ浮腫んでいて、だるさや跡がつきやすい症状が気になります。退院後で点滴や筋力の影響か、原因がわからず不思議です。

足や手の指は浮腫まないで、腕だけ浮腫む方っていますか?!
手を上にあげるだけでだるくなります。右腕が特にひどいです。
見た感じは浮腫んでる!って程でもないのですが、跡がつきやすいだるいし…浮腫みですよね。
ちなみに退院してからなので、点滴からくる何かなのか、筋力が落ちての何かなのか…何で右腕だけなのかなぁーと不思議です。

コメント

どてちん

点滴が漏れると浮腫みますが、徐々に吸収はされてひくと思います。刺入部が赤くなったりはしてませんか?
あと…万が一ですが乳癌などで腋窩リンパ節が腫れると腕が浮腫む方がいます。それなら徐々に指先も腫れてくるとは思いますが、左右差は著明になります。シコリがないか、胸や脇など触ってみてください。
あまり続く、もしくはご心配なようなら病院にご相談くださいね!

• らいりゅうママ

らいりゅうママ

お返事ありがとうございます!
    現在はだるさもとれ、浮腫んでる感じもなしです。
    寝たきり生活からの血行障害かな?で落ち着きました。

• 9月7日