※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

鼻くそが詰まっていて取りにくい状況。子供も嫌がる。気になるが病院に行くほどではない。取った方がいいでしょうか?

最近、鼻くそが両穴を少し塞ぐくらい詰まっています。風邪をひいてるわけでもなく、鼻水が出るわけでもありません。毎日取ろうとしていますが、取れる日と取れない日とまちまち...😿鼻の奥のは取りにくいし、なんせ子供が嫌がって取れません😿病院に行く程でもないけどなんだか見ているこっちも、本人もムズムズしてるんじゃいかなぁーと気になります🙌少し気になる程度ですけど、頑張ってとった方がいいのでしょうか?

コメント

草組

乾燥を防ぐために鼻水みたいなのが出てるんだと思います。
寝てる時とかにピンセットで取ったり、お風呂上がりに母乳で湿らせた綿棒でクルクルして取ってましたよ!

奥までは取りませんでした。

ほんとに鼻水だーだーになったら
吸ってもらいに小児科行ってます♪

  • るいママ

    るいママ


    やはり動いてる時は綿棒でやるの怖いです(笑)母乳つけてみるといいみたいですね!明日ご機嫌な時に試してみます😊

    • 12月19日
やま

とば口まで出てくるのを待ってから、綿棒でとってます👍

  • るいママ

    るいママ


    あまり無理せず取れる位置に来たら取るのがいいのかもしれないですね( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/こまめに確認してみます😊

    • 12月19日
♡mama♡

息苦しくなかったり本人がなんともなければそのうちポロリと落ちてきますよ(笑)

無理にとると、傷つけちゃったとき、かわいそうです。

でーもー、取りたいですよね( ̄▽ ̄;)
よーーーく、わかります(*^^*)

  • るいママ

    るいママ


    なんだかみてると、あぁ〜とってあげたいなー😭と私の方がムズムズしてしまいます(笑)でも綿棒でとってる時に怪我しちゃったりは怖いので様子見て無理せず挑戦してみます😊

    • 12月19日
deleted user

お風呂上がりの鼻くそが柔らかくなってる時に取ってます!嫌がるけど詰まって苦しそうな方が可哀想なので💦

  • るいママ

    るいママ


    やはりお風呂上がりが一番いいですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧イヤイヤ承知で子供のためになんとか頑張ります😊大きいの取れた時はスッキリ気持ちがいいです☺️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!こっちがスッキリしますよね!笑

    • 12月19日
のわこ

授乳のときに苦しくしてますか?
そうじゃなければ基本的には大丈夫だそうですよ。

ウチの場合は、
鼻の穴の入り口にまで出てきたら取るようにしています。

また、風邪じゃないのに鼻くそがついてしまうのは、
・加湿器を置く
・起きているとき、床に敷いた布団ではなく、ロッキングチェアに寝せる

ようになってから格段に減りましたよー!

乾燥でホコリが舞ってしまっているのが原因かもしれません。

ちょこ好き

お風呂入ってる時か一番取りやすいと思ってます(^o^)タオルで拭き拭きしてます‼︎
奥のは取らなくていいと思います(^o^)

のんたん2号

ピンセットで取っていますがギャン泣きです😨でも泣いてくれたほうが鼻の穴が開いて取りやすいです😆身体を横に向けて取る方が安定して私は取りやすいです✨