※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
子育て・グッズ

義母が息子に卵アレルギーのケーキを与え、喘息の発作が出た。アレルギーのものを食べて喘息が出ることがあるかどうか知りたい。

今日誕生日で昨日義母がお祝いにきてくれました。
下の子は卵アレルギーがあり今は完全除去中で
2回目の検査結果待ちです。
そんなときに義母がケーキの生クリームを
いつのまにか与えてました。。
(息子用のケーキは手作りして
テーブルに出してありました。)
一応その後肌が荒れることも
体調が崩れることもなかったのですが、
今朝ヒューヒュー喘息の発作が
酷くなっていました。
元々喘息持ちで既に何回も入院していて
木曜日くらいから発作は出ていたのですが
落ち着いてきてました。
本題はアレルギーのものを食べて
喘息の発作が出ることはあるのでしょうか?
ただ酷くなっちゃっただけでしょうか?

コメント

ゆ〜たん

喘息もアレルギーの一種ではあるので、、、
私も妊娠中アレルギーが喉に出て喉が痛くて咳も沢山出てしまいました。
どうなのでしょうね?
回答でなくてすみません。

  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    返信遅くなりすみません💦
    昨日アレルギーの病院の日で聞いてみたら、食べて2時間以内に酷くなったなら関係あるかもだけど次の日なら関係ないと言われました🙂

    • 12月21日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    息子もアレルギーですが、翌日に出ますよー。
    喘息は分からないですが。

    • 12月21日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    アレルギーの症状は翌日出ることもあるけど、喘息の発作は2時間以内みたいです🙂
    ありがとうございます😊

    • 12月21日