※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

体重管理が難しく眠気やタバコ欲に悩んでいます。ウォーキング中に腹痛が出たため控えており、食事も不規則。禁煙後、タバコ欲が強く、体重が増加。同じ症状の人の経験や半身浴で対処したいです。

体重管理ができなさすぎてつらい😭😭
最近寒いし今月入ってから異常なほどの眠気で一日家事してても眠くって横になるとすぐ寝てしまいます😓
そのせいか体重増加が止まりません😨😨
ウォーキングも2週間前まではしてたんですが、1時間ほど歩いてると強い腹痛がでてから怖くて控えてしまってます😓
代わりに毎日ラジオ体操を軽く3回はしてるんですが…
ご飯は三食しっかり食べれません😓
もともとヘビースモーカーだったことも原因になるのか、口が寂しくてタバコが吸いたくてたまらないーーーってなり、代わりに納豆つまんだり、おかずの残りつまんだり…そんなことしてダラダラ過ごしてたら2週間で1キロも増えてて焦りました。管理しなきゃーーーって思うのにこの尋常じゃない眠気とタバコ欲に勝てません😭😭タバコ吸うよりはマシなんやろうけどそれでもこれ以上増えるとやばいです😭
自分の中では禁煙したのが一番の原因って思えるほどタバコが欲しいときにかわりに口に入れてる感じがするので、、禁煙した方同じ症状の人居なかったでしょうか😭
半身浴とかでなんとかキープできないかなあ😭😭

コメント

ひーママ

私も臨月入って食欲ヤバくて体重増加しました!笑。
2週間で3キロ増えて怒られました。笑
ウォーキングしてましたが凄い腹痛に襲われた時ありましたがウォーキングやスクワットやストレッチわ
やめませんでした~笑
ドライフルーツとかいかがですか?ガムとか。。

ふじこ

私も切迫早産で絶対安静だったので、体重増加が止まりませんでしたぁ。
元々喫煙者でつわりと共に禁煙しましたが、落ち着くと欲しくなりますよね。笑
元々メンソール吸ってたので、たまーに禁煙パイポのメンソールのをくわえてましたよ〜😊
後は食事以外は極力0カロリーのゼリーとか食べてました。
後は半身浴してましたよ😊お茶、雑誌、小説など持ち込み15分3セットくらいしてました。減りはしませんでしたが、現状維持は出来てましたね✨油断すると増えてしまうので、ご飯もこんにゃくや豆腐、もやしなど野菜でカサ増ししてましたぁ‼️