※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

娘にお座りの練習をさせたいけど、嫌がってすぐに立ち上がる。毎日練習してますか?1人で座れるようになるまでどれくらいかかりましたか?

10日で6ヶ月になる娘にお座りの練習をさせようと座らせるのですが、嫌がりすぐに立ち上がりますΣ(´▽`ノ)ノ
お座り練習しないとお座りできないですよね?
みなさんお座り練習って毎日してましたか?
あと、どれ位で1人で座れるようになりましたか?

コメント

マムマム

お座り練習はさせてなくて大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
ハイハイの形から自分でお座りできるようになります!!
お座りは腰の筋力を使うので、無理にさせるのは禁物ですよ♬

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    練習しなくても座れるようになるんですね!お座り練習やめときますΣ(´▽`ノ)ノ
    早くお座りできるといいなぁ☆

• 9月4日
 メグ

スゴイ!もう立ち上がるんですね。
お座りの練習というか股の間に座らせてみるとかくらいでいいらしいですよ♪

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    股の間に座らせるのたまにやります!
    立ち上がるというか、脇の下に手を入れて座らせようとすると立ち上がろうとするんです!
    1人で立ってるわけじゃないし、膝ガクガクさせながら一生懸命立ってます!かなりこっちは支えるので必至ですけどヾ(--;)
    足を見るとちゃんとペタって足全体床に着いてるわけじゃないので笑

• 9月4日
  •  メグ

メグ

子供の前にオモチャをおくと良いって言われました。でも練習せずにほっておいても筋肉さえつけば出来るようになるんでしょうね(笑)

• 9月4日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

娘は成長曲線からはみ出そうな体重が増えなく痩せっぽっちなので遅そうで少し心配です(((;╥﹏╥;)))

• 9月4日
  •  メグ

メグ

うちの娘は体重は成長曲線の真ん中なのに身長は下ギリギリです💧そんなにデブじゃないのに…顔が大きすぎるみたいです(笑)
    心配はつきないですよね(;´д`)

• 9月4日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

うちも顔は大きいですよ笑
    離乳食始めてなんとか順調に食べてくれてるので、体重増えればいいんですけどね...
    ほんと心配する事があり過ぎて困ります!
    でも本人毎日元気なのでヨシ!として最近はなるべく個性と思い気にしないよう努力してますヾ(--;)

• 9月4日
  •  メグ

メグ

本当に元気が一番!
    それに小さくても大きくても我が子は一番カワイイです(笑)

• 9月4日