※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で笑わない。以前は顔を近づけると笑っていたが、今はダメ。他の子どもはどうやって笑わせている?

うちの娘、生後3ヶ月なのですが、あやしても笑ってくれません😭微笑んではくれるのですが、声出して笑いません...頑張ってるのに...皆さんのお子さんはどうしたら笑ってくれますか??

前は、イオンとかに置いてあるカートに乗せてママやパパの顔を近づけたり離したりして、顔が近づく時にわっ!って言うと、ぎゃははって笑ってくれたのですが、今はダメみたいです😭

コメント

ちぃ

その頃は色んな事試してました😂
前笑ってくれても次の日したらフル無視とかよくありました😂
首元にチュチュしたりお腹ブーしたりしたらうちの子は笑ったりしてました😄

• あずたろ

あずたろ

毎日ツボが変わるので、ツボを見つけるのが大変です(笑)でも笑ってくれると、幸せな気分になります☺️頑張ってツボ探してみます!

• 12月18日
S

いないいないばあとか
こちょこちょとか
ほっぺた合わせたりしたら
きゃっきゃ喜びます☺️
あとはパパママが
笑ってたらつられて笑ってます✨

• あずたろ

あずたろ

全てやりましたが、うちの子はダメでした🤣笑 その日の気分とかもあるんですかね?いろいろ試してみます💗

• 12月18日
さやか

いないないばあをしたり、鏡を見せると笑いますが毎回ではないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
3ヶ月後半になるともう少し笑う事も増えてくると思いますよ(✿˘艸˘✿)

• あずたろ

あずたろ

そうなんですね!鏡はしたことなかったので、やってみます♬3ヶ月半なので、もうすぐしたら、もう少し笑ってくれるのかな?頑張ってみます!!

• 12月18日
みっきー!

うちは次女はあごと首の肉のとこをこちょこちょすると笑います!あと、最近は長女が顔近づけたり踊ったりしてると笑ってますよ( ´∀`)

• あずたろ

あずたろ

ほほぅ🤔試してみます!

• 12月18日
かよ

舌を出し入れして←ペロペロ
ジーっとそれを見て驚いたあとにキャッキャッ笑っています。
旦那が、やり始めてからベロ出しには、だいたい笑ってますよ(笑)

• あずたろ

あずたろ

そうなんですね!やってみます!

• 12月18日
おまめちゃん

うちの息子は鏡がすきで、鏡を見せながら笑いかけると声出して笑います(*^^*)
赤ちゃんが声出して笑ってくれると嬉しいですよね(;_;)♡

• あずたろ

あずたろ

鏡って結構赤ちゃん好きなんですね!やってみます💗

• 12月18日
3人のママ

同じ誕生日です😊

うちも声出しては
笑ってないですね🤔
ニコニコはしてますが💦

kanae

次男は大袈裟に「ばぁぁぁぁ!」っていうとニヤニヤします。(笑)
それと、声かけつつ、両足→お腹→脇→両腕→肩をもみもみしながらマッサージすると爆笑しますw
大人でもくすぐったいところは赤ちゃんもくすぐったいのかな?と思いました(笑)