※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの大きさについて、他の赤ちゃんと比べて大きいか心配です。お子さんの3ヶ月の写真を見せていただけますか?

こんにちは。
3ヶ月になったばかりの赤ちゃんにしては
大きいですか?
今日病院に行ったら同じ3ヶ月でも
全く大きさが違くて…
みなさんのお子さんの3ヶ月になった頃の
お写真よければお願いします(*_*)

コメント

たつ*とも

お子さん何グラムでしょうか?
うちも大きめで7400gくらいでした!
100日頃の写真です!

• kan

kan

コメントありがとうございます(*_*)
    3ヶ月の体重はまだ測ってないんですが
    二ヶ月半の自宅訪問の時で
    7.2あった気がします。。。

このままデブデブにならないか
    すごく不安で…

• 9月4日
  • たつ*とも

たつ*とも

大きめですね♫でも、そのくらいなら問題ないと思います💓
    ちなみに息子は5ヶ月の終わりで9.3㎏で同じようにおデブまっしぐらなんじゃ?と心配しましたが、そこから寝返り→ズリバイ→はいはい→つかまり立ちと、よく動くようになって、今でも9.7㎏くらいで体重の増加は横ばいです!

• 9月4日
  • kan

kan

やっぱり体が大きいと
    寝返りも遅いですか?😨

• 9月4日
  • たつ*とも

たつ*とも

初寝返りは4ヶ月の終わり頃でしたよ!そこから1ヶ月くらいで寝返り返りが出来るようになりました✩
    そこまで遅くはないかな‥?

• 9月4日
美愛mama♡

うちの娘は
2915で産まれ
今8ヶ月何ですが
7.3です(˙-˙)/
かなり小さい方です(;´༎ຶД༎ຶ`)

• kan

kan

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりその子次第ですかね…
    おっぱいのあげすぎなのかとか
    色々心配してしまいます。。。

• 9月4日
ゆけはさママ

三ヶ月でうちの長男は八キロ越えでしたよ。出生体重は3454g→1ヶ月検診5210g、2ヶ月検診で6810gです。

大きく育つのはなんら問題ないですよ。市の検診の保健師さんなどは肥満児といったりしますけど、保健師さんって育児書通りでないとすぐ口出すから右から左に聞き流す感じで全くOKです。

ねがえり、はいはいし出すとそこまでハイペースにならなくなります。

大きくても運動神経いい子は動けます。実際3人いる息子のうちの長男三男大きめですが、ふつうサイズの次男も加え、みなふつうより早い発達でした。

小児科の先生にいわせると小さい赤ちゃんより大きい赤ちゃんのがずっといいよといわれました!風邪引いても栄養状態はいいので安心してみていられるとのことてす。

大きいのを心配にしないで、元気に育ってなによりだと思ってください!

ちなみに大きかった長男ですが、幼稚園年少くらいからは至って中肉中背、現在元気な小学四年てす。

デブデブになるのは、よほど暴飲暴食を離乳食終わってさせない限りないのでご心配なく。

リンりん

我が家も同じぐらいありましたが
寝返りは4ヶ月なってすぐしましたし、歩き出したのも11ヶ月で、それまでは1歳にして13kgあったのが歩いて走り回るようになるとみるみる体重が落ちて
間も無く2歳ですが12kgないです!
肥満度も15%から肥満ですが
0.8%です^^
歩き出す、もしくは母乳やめると細くなるので大丈夫ですよ!
しっかり母乳あげて、今だけのムチムチを楽しんでください(笑)
ちなみに洋服も6ヶ月すぎから80着てましたが痩せたおかげで今も80着てます、経済的に助かります(笑)

shiz

今3ヶ月半の娘がいます。
3670gで生まれ、3ヶ月検診では、7040gでした。
うちも大きい方ですが、動くようになれば大丈夫かなぁって思ってます(^^)