※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HN
妊娠・出産

妊婦さんはデスクワークだけでなく、動く仕事もしています。妊娠何ヶ月まで働くか迷っています。金銭的にも他の仕事を探しています。

仕事している妊婦さんはみなさんデスクワークですか?わたしペットショップで働いて意外と動く仕事でこのままぎりぎりまで続けようか迷ってます。デスクワークではない仕事をしてる妊婦さんは何ヶ月までやりますか?
あとやっぱり動く仕事はすぐに辞めるべきでしょうか。
でも金銭的にも厳しくて他にいい仕事がないかも知りたいです😢

コメント

れーちょ

私、上の子妊娠前はペットショップで働いてました!

結構妊婦さんにはキツくないですか?
立ちっぱなしとか力使うし走る事だってあるし…
私は妊娠わかってから割とすぐ辞めましたT^T

ギリギリまでいた人も居ましたが
キツそうだったし、ほぼ表に出ずに裏仕事だけで正直…って自分が思ってたのもあったので(´・_・`)

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます。☺️
    遅れてしまいすみません。(´・_・`)

    実際とってもきついです。
    私が働いてる事は裏作業は重いものもったりするしでやらないんですけどずっとそとに立っていなきゃいけなくてしんどいです。
    辞めたくてもお金がって思ったら辞められずにいます。

    • 9月7日
  • れーちょ

    れーちょ


    裏作業はハードですもんね…
    表居ても座るタイミングとかなくないですか?
    もし職場の方が協力的なら
    定期的に座らせてもらったりした方が良いですね(´・_・`)
    でも、やっぱりお腹大きくなり始めたらもう辞めどきかなーって正直思います…
    無理し過ぎて切迫早産とかで入院とかなってしまったら余計お金もかかりますし…

    • 9月7日
  • HN

    HN


    そーなんですよね、
    入院費だけはほんとに無駄な出費なのでさけてます。

    お腹痛くていまこのまま働いていたら切迫流産なるよって言われてしまい少しは休むよーにしてますが周りの協力してもらえるように頑張ります。

    • 9月7日
とも0906

私は、清掃の仕事で
常に動いてるし重い物も
もったりします。
うちも、金銭的な面もあり
8ヶ月まで働く予定です。。
職場の理解も必要だと
思うしお互い無理せず
頑張りましょう

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません。

    赤ちゃんにはなんも影響ないですか?(´・_・`)
    ペットショップより大変そうです。😫
    お互い体に気をつけて頑張りましょう。

    • 9月7日
あゆちゃん★

こんにちは!!

私は8ヶ月の終わりまでクリーニング屋さんの受付で働いていました!
クリーニング屋さんって暇なイメージがあると思いますが、受付、タグ付け、セット、引取り等結構やる事が多く後期はキツかったです(´・_・`)
でも、周りのスタッフやシフトを減らしてもらったりでなんとか出来ました!
家にいるとダラダラしてしまうので体調が良ければ少し体動かすぐらいが丁度良いと思います、

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません。

    クリーニングは大変そうですよ!洋服でも結構たくさんあったら重たいし。一人の時間が多そうです。(´・_・`)
    やっぱり周りの協力必要ですよね。周りが男の人が2人と新人さんの女の子1人であたしがやるしかなくて困ってるんです(´・_・`)

    • 9月7日
そば

私はテーマパークで働いており、6ヶ月で退職しました。
接客はハードで制服もあったのでホックも閉まらなかったりしたのでその時期に退職して良かったと思っています。

お腹がどんどん大きくなり通勤も大変なのでそれからはのんびり過ごしています。
妊婦さんで雇ってもらえるところとなると難しいですよね💦

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます☺️
    遅れてしまいすみません。

    テーマパークですか!
    それは大変ですよ。
    チケット売り場ならまだしもテーマパークは立ち仕事だから大変だと思います!

    わたしものんびり過ごしたくてしょーがないです。
    いまさら探してもだめだと思い諦めてやってます。😢

    • 9月7日
❁NǟGÏI❁

現在双子妊娠6ヶ月の妊婦です♪

私は現在週4〜5の6時間で
カフェで働いています!!
注文を取りながら
サンドイッチを作ったり
珈琲を作ったりと
一日中立ち仕事してます( ̄∀ ̄)

今のところなんの異常もなく
働けています\(˙▿˙ )/
動けるうちに稼ぎたいので
妊娠8ヶ月の30週くらいまで
働こうと思っています☆

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます☺️
    遅れてしまいすみません。

    え、結構ハードですね。
    なんも赤ちゃんに影響なく仕事できて❁NǟGÏI❁さんの体も大丈夫なんですか?

    でも、働ける時期までにちゃんと働かなきゃですもんね!とってもえらいと思います!

    • 9月7日
ちぃこ(o^^o)

美容コーディネーターなので、診察室からエステ、ネイルと座り仕事と立ち仕事が混在してる仕事をしています。結構肉体労働です(笑)
いつも36週いっぱいまで働いてます。意識せず運動になってますσ^_^;
切迫の時などは、お休み頂きますが…。

妊娠中の転職は難しいです。
妊娠していると断られる
所も多々有りますし
新しい所でのストレスも
容易に予測されます。

通常は34週位で産休だと
思いますが…ご家族や
職場、1番は体の状態と
相談しつつ、早めの産休
を取るなどの方が金銭的には
無難な気もします。

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません。

    すごいです。
    ほんとにそこまで肉体労働でなにも問題がないのがとってもすごいです!

    やっぱり新しい職場への転職は辞めたほーがいいですね。
    ストレス溜めやすいのでやめようと思います。

    8ヶ月くらいまで仕事はしようと思います。

    • 9月7日
  • ちぃこ(o^^o)

    ちぃこ(o^^o)


    初期は流石に何度か出血して
    安静になりましたが
    安定期入ってからは
    全くトラブルなく(笑)

    仕事中は意識し過ぎないから
    あっという間に月日も
    経つので、かえってそれが
    良かった位ですε-(´∀`;)

    いかんせん、経験上
    切迫とかで動くのは
    別として…
    ストレスが妊娠中の一番の
    敵だとは思いますσ^_^;

    • 9月7日
  • HN

    HN


    すごいですね!
    わたし安定期はいってもなにかしらあります。😢

    そーですよね!ずっと家も時間がすぎるのが遅く感じます。

    ストレス避けたいけど
    なかなかですねー。

    • 9月7日
  • ちぃこ(o^^o)

    ちぃこ(o^^o)


    ストレスは黙ってても
    溜まるので(-。-;
    何か良い発散方法探すのが
    一番です‼️

    結構何かしらありますか?

    • 9月7日
  • HN

    HN


    なかなかなくて。
    友達と会う事が一番の楽しみです。ずっと笑ってられます。
    ストレス発散は友達とわいわい話す事なんですけど

    まだ21歳なので妊婦は少なくてみんな仕事していて会うのは夜になってしまうから夜はなかなか外に出たくないのでなかなか会えないんですよね。
    あとはディズニーとかになってしまいますがまだ歩くのは避けたいし車ないので交通の混雑も気になりなんもしてないです、(´・_・`)

    旦那はなんも協力してくれなくて帰ってきたらずっと座ってご飯を待ってご飯食べたらすぐ寝てます。いくら言っても鳶やってるから疲れてるんだと言われて。

    • 9月7日
  • ちぃこ(o^^o)

    ちぃこ(o^^o)


    私が一番最初の子を
    産んだのが21歳です(*^_^*)
    同じですね。
    私の時も1人しか妊婦いなかった
    と記憶してます。
    友達との時間とか大事ですけど
    働いてると、なかなか
    時間あいませんよねε-(´∀`;)

    私は月1回のお茶会を
    自分で企画して
    皆んなとワイワイする
    時間作ってます(笑)
    でないとなかなか会えない
    ので。

    旦那さん鳶さん
    なんですね。
    お空で見てくれてる
    ウチの旦那が鳶でしたけど
    仕事もハードなんで…
    産まれてからは
    手伝ってよって言って
    流しておくほうが
    自分のストレスにならない
    かもσ^_^;

    ウチのも、そんなんでしたから。
    産まれたら、やたら
    やってましたよ(笑)

    • 9月7日
食欲

私は料理人で9ヶ月までレストランのキッチンで働いていました!
労働時間も長かったので妊娠してからはそれでも1日8時間、週5日にしてもらい、ずーっと立ちっぱで、休憩も急いでご飯食べるだけでしたが9ヶ月まで働けましたよ(#^.^#)
おかげで?初産でしたが3時間のスピード安産でした🎶

つわりなどは終わりましたか?体調さえ良ければ無理しない程度に働けると思いますよ!

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません。

    あ、たくさん働いてると安産なんですか?

    つわりはもう大丈夫です!
    8ヶ月までは働こうって思ってます。

    • 9月7日
  • 食欲

    食欲

    もちろん働いてなくても安産の方は沢山いますが、私の場合、何の問題もなく働けていたので適度な運動になったのかなぁと思います!
    周りが思ってるより働けましたよ(#^.^#)
    HNさんも無理をなさらずに働いて下さいね♡♡

    • 9月7日
T&Tママ

保育士してます。

1人目のときは何も問題なく産休前まで働きました^_^2人目の今回は切迫早産になってしまい、自宅安静です。何もなければ、産休前まで働く予定でした。仕事柄、病院の先生が長めに診断書を書いてくれたので、このまま産休入りな感じです(⌒-⌒;)

HNさんも無理しすぎないように張ったりしたら休んだり、調子がおかしいときには早めに受診するなど気をつければ、ギリギリまで働いても大丈夫じゃないでしょうか。むしろ妊娠中に新しい仕事を見つけたり、新しい仕事に慣れる方が大変な気がします^_^

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます☺️
    遅れてしまいすみません。

    わたしもなんかこのまま無理すると切迫流産なるよ言われてちょっとずつ休んだりはしているんですけど、休んだら冷たい目でみられそれもストレスになりでも金銭面的にも厳しくてって困ってます。

    これからも無理はしないようにはします。

    • 9月7日
たーたん

私もペットサロンを経営しているので、出産2日前まで働いてました♡
ただ、お腹が邪魔でシャンプーもおかしな格好でした(笑)

自分のお店なので、融通が効くので働いてられましたが、やっぱり大変な仕事です‼︎

妊婦だから、大型犬パスとか、足ダルいのでイスとか、、なかなか通用しないですもんね💦

ペットショップで生体のお世話ならまだ出来なくもないですが、トリミングは濡れた床とかで滑ったりと噛まれてバイキン入ったりと危険がいっぱいなので、やっぱり控えた方がいいと思います。

うちのスタッフも妊娠を期に産後7ヶ月まで休まれてました!

十分、体に気をつけてくださいね♡

  • HN

    HN


    お返事ありがとうございます😊
    遅れてしまいすみません。

    トリミングさんは大変だとおもいます。気をつけなきゃいけない事が多そうです。

    私が働いてるペットショップは結構まえかがみになりって仕事が多くてお腹の事を気にしてると疲れちゃいます。(´・_・`)

    8ヶ月までは働こうって思ってます。
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日