※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
子育て・グッズ

昼間、ショッピングモールで暴力事件を目撃。子供に我慢を教える難しさを感じ、他のお母さんはどうしているか知りたい。

今日の昼間、8ヶ月の息子を抱っこして近くのショッピングモールをブラブラしていました。
さて、帰るかってエスカレーターに向かっていたら…
目の前を、みどり色の髪の青年が走ってきてジャンプ…
白いコートをきた女性へめがけて…
「え?なに?じゃれてんの?エスカレーターの前だし危ないわっ!」って思っていたら…
次は脇にヒザ蹴りし、壁?に女性を追い込み、お金を片手に、顔にグーパンチ。
え?こわ!
止めに入ろうと思ったけれど、8ヶ月の息子に何かされたら怖くて…
巻き込まれないようにエスカレーターに乗りました…
その後どうなったかは分かりません。
10代後半から20代前半くらいのカップルっぽかった…
止めに入る事ができなかった後悔なのか、ものすごくモヤモヤしていて。

先日、実母に言われた事。
「我慢させる事も教育では大切だよ。性欲も我慢を教えないから、性犯罪に繋がったりするんだよ。」と…
今日、目の前で彼女を殴る男性を見て、思い出しました。

息子は可愛くて可愛くて仕方ないけれど、色んな意味で我慢を覚えさせることは大切だと実感しました。
あんな暴力やすぐキレる人間にならないよう育てていかなければと、親として色々考えてしまいました。

我慢を覚えさせるってすごく難しい事だと思うのですが、どんな事をすれば覚えてくれるのか全くわかりません。
まだ8ヶ月だし、どうってのはないのですが…
世のお母さんはどうやって子育てしているのでしょう?

長々失礼しました!

コメント