※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊婦健診の適切な時期について相談です。体温は正常ですが、風邪のような症状が続き、妊娠初期の症状でしょうか。病院での投薬は避け、対処法で対応中ですが、辛い状況です。

妊婦健診いつ行くべきですか?
体温を測ると36.28度なので熱があるとは言えないと思いますが、頭がぼーっとして鼻水、くしゃみ連発でまるで風邪のようです🤧

生理日前にフライングで陽性反応は出ていますが、22日が一応生理日から1週間というタイミングです。排卵日があっていれば4w3dです。

病院に行っても妊娠初期症状によるものなら投薬とか無いですよね?自己判断で間違えたくないのでまだ薬は飲んでいなく、くしゃみや鼻水は10日くらい続いています💦

暖かくして水分摂って加湿、昼寝くらいしてますが、今日は朝から結構酷くて辛いです。。

コメント

あかね

内科に行って妊娠の可能性ありということで診てもらうといいと思います!風邪だったら薬を投薬されると思いますし、妊娠初期の症状と判断されれば産婦人科に行くように言われると思います!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    私がかかりつけの町医者に以前妊娠の可能性がある時に診てもらったら薬出せなくないけど飲まない方がいいんじゃないかと言われ結局無駄足に終わったことがありまして💦
    行くなら産婦人科かなあと思っています。

    • 12月18日
lemon

大丈夫ですか?💦免疫力下がってるってのもあるんでしょうね😢
結構しんどいなら、いくらかよくなってからの検診の方がいいと思いますよ〜!体調悪化してもよくないので💦お大事に😢

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます。
    熱出すことが滅多に無いので不安になってしまって、インフルかなと思ってしまいました💦
    節々の痛みはないし、高熱ではないので違うと思いたいです😭

    • 12月18日
ぴ子

妊婦健診は母子手帳を貰ってから始まるものですので、恐らく産婦人科の受診の事ですかね💦?

22日が生理予定日から1週間しか経っていないのでしたら最悪エコーでも写らず「子宮外かも」と一応言われて不安を煽られるだけですので2週間は空けた方がいいと聞いたことがありますし、実際私もそうしました🌟

とにかく風邪の症状があるのなら時期が時期ですので悪化する前に受診した方がいいと思います。
その際にもしかしたら妊娠しているかもしれないと伝えれば向こうで処方する薬を選んでくれるはずですよ😳

tarako

フライングで陽性だったなら普通の検査薬でもう1度調べて見てから産婦人科へ行かれた方がいいと思います!
子宮外とかだと怖いですし、皆が皆正常妊娠かはわからないので先に胎嚢確認だけでも済ませたがいいですよ🤔✨妊娠から来る風邪だったとしても病院なら漢方薬だしてくれますよ!年末になったら混むでしょうし早めに行かれてみては?🎀

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    5w1dが22日の予定なんですが胎嚢確認できそうですかね?💦
    風邪のウイルスがあかちゃんに影響なければ耐えた方がいいかな?と思っていました😷

    • 12月18日
  • tarako

    tarako

    人によると思いますが、ママリを見ていたら早い人は見える人もいるみたいです✨排卵がズレていたら見えないかもしれませんが‪‪💦‬
    私は6w0dの時に行って胎嚢だけは見えました😊
    まだ超初期なので影響はないと思いますが、身体が辛いなら病院へ行かれてみて下さい😱無理は禁物です😢

    • 12月18日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    明日の様子を見て考えたいと思います💡
    風邪さえ引かなければ25日に行こうと思っていました📝

    • 12月18日
mamamama💓

妊婦健診はやくいっても診察のお金かかるだけで、無駄金になります!
はやくいってもだめなので
普通に内科に行ってください♩
妊娠している可能性があるのですが、風邪症状があるので、で大丈夫です!
漢方薬であれば妊婦さんでも飲める風邪薬もあるので相談してみてください♡

●

4週ならまだ胎嚢も見えないと思うので、ちょっとつらいかもしれませんが、お家でゆっくりしてた方がいいと思います😰💦

5週入ったら、胎嚢は小さいけど見えると思うので、行くなら5週入ってからですかね😰💦

その時まだ鼻水とかあったら、相談してみたらいいと思います😊

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    25日が5w4dなので風邪が悪化してなければ5w1dよりも胎嚢見えますかね?

    • 12月18日
  • ●

    たぶん、遅く行った方が見える可能性は高いと思いますよ😊
    排卵日は、ほぼ間違いないですか❓
    排卵日間違ってて遅れてたりすると、見えないかもしれませんが😅

    わたしはこの前5w3dで胎嚢1cmですが、確認できました😊

    • 12月18日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    今回初めて排卵検査薬試して、多分合ってると思います💡
    一週私より早いんですね)^o^(

    • 12月18日