※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとり
妊娠・出産

初マタで安定期に入る予定です。妊娠性鼻炎の症状で悩んでいます。経験された方、症状がおさまった時期はありますか?お薬を考えています。

初マタで、もうすぐ安定期に入ります^_^

つわりもおさまり徐々に過ごしやすくなってきたのですが、最近鼻づまりや鼻水・くしゃみなどの症状が酷くティッシュが手放せません。

調べると、妊娠性鼻炎というのがあるようです。そういった症状を経験された方はいますか?またいつ頃おさまりましたか?

この状況が続くようなら、先生にお薬いただこうかなぁと考えてます(*_*)

コメント

∞まぁみん∞

妊娠性鼻炎ではなかったですが、妊娠中は今まで大丈夫だったものが体質の変化なのか色々なものに反応しやすいようですよ。
私は、今まで症状がなかった花粉、猫等に反応し始めました。
なので、耳鼻科に行って検査してから点鼻液処方してもらえましたよ。

• ほとり

ほとり

やはり耳鼻科に行った方が早そうですね、ありがとうございます。

• 9月4日
はるかちん

私は元々鼻炎持ちですが、妊娠してから酷くなりました(´∵`)
最初はほんとに辛くて、あまりに鼻づまりが酷い時だけ点鼻薬を使ってました!
先生に相談したり、耳鼻科に行ったり...

今はだいぶおさまってます♪
妊娠が進むにつれて、使える点鼻薬も出てくるので相談してみられたらどうでしょう(*^^*)

• ほとり

ほとり

私も鼻炎持ちでしたが、この時期にここまでの症状は初めてで(*_*)
    ほんと辛いですよねー!
    一度耳鼻科に行ってみます。

• 9月4日