※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

住宅購入について現在戸建を購入したいと考えていますが、1.皆さんは世…

住宅購入について

こんにちは。
現在戸建を購入したいと考えていますが、
1.皆さんは世帯年収いくらですか?
2.何年くらい貯蓄しましたか?
3.住宅の購入総額と頭金の額はいくらですか?

教えてください(>_<)
うちは都市部なので、戸建・マンションどちらでも5000万くらいになりそうなのですが、共働きであと数年頑張っても頭金は500万くらいしか出せそうにありません。
現在の家賃は10万くらいで、正直家賃が高すぎるのでそれだったら住宅購入をと考えています。

コメント

maa

1→450くらい☆

2→結婚する前に買ったので,旦那の貯蓄100万くらい☆

3→2300万の頭金なし☆

です!

あきらプリン

こんにちは(^ ^)
1.500万円切ります!
2.結婚して01年目で購入したので貯蓄なし⭐️
3.購入金額わ約4000万円、頭金わ何だかよく分かりません(^_^)

deleted user

こんにちは。
住宅購入は迷う事がたくさんありますよね。

1、私の収入含めて1000万少し
2、主人の独身時代の貯金が500万。2人で貯めたお金が2年で200〜300万円。
3、戸建てで総額6000万円
頭金は500万円と、親の贈与が両家で3200万円、計3700万円です。

余計なお世話ですが、収入によりますが、ローンは4000万円超えると、お子さんの教育費など、今後の生活に影響が出るかもしれませんね。。


うちも、はじめは親の贈与話はなかったので、4000万円前後で探していました。

4000万円前後でも、場所を変えれば良い家はたくさんあると思いますよ。

チョロ美ー

1.  1,150万(550,600)
2. ほとんどしてこなかった
3. 3,180万の家で、頭金300万

もしフルローンが通るなら、今は低金利ですし頭金は出さずに10年間の控除を受けてからがっつり返済した方がお得だとも聞きました。

頭金を貯める期間の家賃もかかるし、必ずしも1割の頭金を用意するまで我慢しなくてもいいのかな?と感じました。

まろん

皆様回答ありがとうございます!まとめてのお礼すいません💦💦
低金利の煽りを受けてわりとフルローンに近い金額で買ってらっしゃる方も多いのですね(^^)少し希望が見えてきました✨✨