※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
ファッション・コスメ

ピアッサーのことで質問させてください。ずっとピアスをしたいなと思っ…

ピアッサーのことで質問させてください。
ずっとピアスをしたいなと思っていて、やっと決心がついたので耳に穴を開けることにしました。

ピアッサーで開けようと思うのですが、穴のサイズ?14Gとか16Gとかいろいろ種類があってどれを選べばいいのか分からなくなってしまいました。

どのピアッサーがオススメ!とかも教えてもらえたら嬉しいです😊よろしくお願いします😆

コメント

なーち

ピアッサーは使ったことないのでわからないですが…

通常のピアスだとサイズは18Gか16Gになります!
それ以降、数が小さくなるごとに穴の大きさが大きくなります◡̎⃝

• Halu

Halu

その数字と穴の大きさは反対なんですね💦全然知りませんでした、助かりましたありがとうございます😆

• 12月18日
ま。

1番定番なのは18Gだと思います!最初それで開けました!
14とかになると少し穴が大きくなりますよ(´・ω・`)!
ドラッグストアで売ってるものかピアス売ってるお店のステンレスのものがオススメです!
耳はアレルギー出やすいので(´・ω・`)

• Halu

Halu

穴が大きいときっと痛いですよね😵普通の18Gでチャレンジしてみたいと思います♥薬局にも売ってるんですね!雑貨屋だけかと思ってました😅ありがとうございます😊

• 12月18日
kmama

ピナックオススメです♡昔から使っていて勢いよく出来るのでオススメです★今はもお塞いでしまいましたが(´;ω;`)

• Halu

Halu

ピナック2っていうのですか?!検索かけるとすぐ出てきましたがやっぱり人気なんですね♥ずーっと何も通さないと塞いでしまうものなんですね💦

• 12月18日
えがちゃん

穴の大きさが数字が小さい方が太いです!
だいたいは16か18くらいが一般的かと。
あんまり穴が大きいと細いピアスが抜けちゃいますし、どのピアスがしたいかにもよりますよ!

• Halu

Halu

実は旦那がイヤリングと間違えてピアスをプレゼントしてくれて、これを機に開けようと思いました😊普通の、ごくごく普通のピアスです😊18でチャレンジしてみたいと思います♥

• 12月18日
  • えがちゃん

えがちゃん

そうなんですね😊✨
    季節的にもピアス開けるのちょうどいいと思います✨

• 12月18日

私は耳に10個あけてますが半分は
セイフティピアッサー16Gで開けて
残りはニードルで開けました😓❗️

• Halu

Halu

ひゃー、10個ですか!大先輩ですね😆私は10代の頃から憧れていたけど痛みが怖すぎてチャレンジできないまま30代になってしまって😅もっと早くに頑張ったら良かったです😆

• 12月18日
💘

一般的に売ってるピアスを付けたいのなら18で大丈夫です🙆🙆

• Halu

Halu

ありがとうございます😆18Gでやってみたいと思います♥

• 12月18日
ヒスイ

普通に耳たぶなら16か18です!と言っても、ピアッサーに18ってあるんですかね?大体は少し太めので開けて、だんだん細いのに付け替えていく感じです!耳たぶ用は大体が16Gだと思います😊
ちなみにピアッサーは一瞬であけられますが、ホールの完成遅いです💦
勇気があるならニードルで開けた方が、傷が綺麗に切れるのでホールの完成早いです!
6回ピアス開けたことあるんですが(ふたつ塞がっちゃいました💦)そのうち2回だけピアッサーだったんですが、ニードルに比べて完成遅かったです💦

• Halu

Halu

返事が遅くなって申し訳ありません💦ニードルって実は初めて聞きました!耳に穴を開けるにもいろいろあるんですね💦

実はせっかく決心したのに仕事の都合で開けられないことに気付き、金具を変えてイヤリングにしてもらいました😭せっかく教えてくださったのに本当にすみませんでした😵

• 1月2日

ピアス開けるのですね☆
ピアッサーは自分でやると真っ直ぐにならないので、医療機関に行かれたらいいと思いますよ。
最近は病院でもファーストピアスも売ってます*
後はボディーピアス専門店などならニードルで開けてくれますが、軟骨とかでなければ医療機関で大丈夫です。
美容皮膚科などでも取り扱いしてますよ🤚

• Halu

Halu

お返事が遅くなり申し訳ないです💦やっぱりお医者さんにやってもらうのが安心なんですね😊

実は決心虚しく、仕事の都合で開けられないことが判明し、ピアスをイヤリングに変えてもらいました💦せっかくコメントくださったのに申し訳ありません😭

• 1月2日