※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供服についての質問です。可愛い服は高くて買えないけど、娘が着たいときのために我慢しています。皆さんはどこで服を買っていますか?

子供に可愛い服買ってますか?

私はもっぱら西松屋です!
アカチャンホンポもちょっと高めだしブランド物はもっと高くて一回も買ったことないです😓

毛玉はできるけど首元はすぐ汚れるし普通に可愛いし西松屋大好きですが、インスタには可愛い子供服のアカウントとかあって、、いいなあ、可愛いなあって思っちゃいます
でも高くて買えない!!😭

娘が自分で可愛い服が着たいって思った時のために我慢してます。

皆さんどこで服買ってますか?

コメント

ぴぴ

娘の服が趣味なので好きなところで買ってます😆💕
すぐサイズアウトしちゃうけど
選んだのを着てくれるのも今だけなので…(笑)

バースデイもたまに買いますが
基本的にはベビド、プティマイン、アプレレクール、メゾピアノ辺りです🥰

最近は選んでくれるので買い物も楽しくてつい買いすぎちゃいます…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、自分の好きな服を着せられる期間って今だけですね🤭
    選んでくれると余計買っちゃいますね!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半以前はバースデイやトイザらス、プティマイン、アプレクールが多かったです!

それ以降は、ブランシェス、breeze、アウトドアブランド(チャムスやノースフェイス)が多いです!

しっかり歩いたりするまでは、ベビーカーや抱っこ紐でほぼ見えないので、そんなにおしゃれはさせてなかったです🤣

歩き出したり、背が伸びてきたら、おしゃれな服も似合うし選ぶのも楽しいです💕

  • ママリ

    ママリ

    プティマインは出産祝いで何着か貰いましたが可愛いですよね😊
    そうなんですね!
    私も歩き始めたら可愛い服沢山着せてあげたいです🥺💕

    • 5月10日
はじめてのママリ

いろんなところで買いますが、安いところでは買わないです💦でも別に裕福な家庭ではありません笑
子供服はすぐサイズアウトするにしろ、今の時代写真は色々と残るし、結婚式の時とかに流す写真に安っぽい服着てうつっててほしくないという私の勝手な思いですが🤣
でもトップスで一万が限界ですが💦
実際いいところのものは何度着ても綺麗だったりするし、メルカリでもそれなりに売れるのでトントンかなと思ってます。
着せたいものを着てくれるのも今だけですしね😊
ちなみに、私はナルミヤ系列のものが好きで、センスオブワンダー、ベイビーチアー、ケイトスペード、あとはハッカキッズ系も多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    可愛い我が子ですもんね!
    素敵な考え方だと思います💓
    でも、トップスで一万なんて考えられないです😳
    すごいです!
    ブランド調べてみます!

    • 5月10日
れんたろママ

西松屋はたまに行きますが、何回も洗濯するとヨレヨレや毛玉になりやすいので、あまり買わなくなりました。

普段着用には、近くにイオンモールがあるので、petit main(プティマイン)などのキッズ服屋で¥1000〜¥1500ぐらいのものを買っています。
あとGAPのセールで買ったりですかね?🤔
ズボンはユニクロが頑丈でおすすめです。(人と被ることも多いですが)

お出かけ用は、もう少し良いのを数着買う感じです。

  • ママリ

    ママリ

    西松屋ほんとにすぐ毛玉になりますよね💦
    それだけが残念です😓
    ユニクロのズボン貰いましたがシンプルで合わせやすいししっかりしてていいですよね☺️

    • 5月10日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

フリマやTEMU 西松屋 楽天などなど

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ママリ

西松屋かメルカリです😂
ほぼ保育園にいるしピンクや水色を欲しがるのですがうちの子あまり似合わないので(笑)安いので充分です。

お出かけ用…お出かけしても公園とか行って汚すので安くて可愛いので。

普段着、安くて数が多いです💦

そんで自分の服も汚れていい服しか買わなくなっちゃいました😭

  • ママリ

    ママリ

    安くて可愛いなんて最高ですよね🤭

    私もアパレルの姉からお古が貰えるので、妊娠中から服一着も買ってないです😅

    • 5月10日
ままり

一人っ子と決めて産んでるので後悔ないよう全力で娘の服買いまくってます😂
プチプラだとプティマイン、アプレレクール、モイモルン、ZARA辺りでよく買います。
お高めだとmezzo piano、ルイーズミーシャ、センスオブワンダー、ラルフローレン、ファミリア、ジャカディ、バーバリー、ボンポワンでよく買います!
娘もオシャレが好きなので娘と百貨店行くと馬鹿みたいに買われます🤯

  • ママリ

    ママリ

    いろんなブランドがあるんですね😳
    調べてみます!!

    娘さんと一緒に服選べるなんて幸せですね💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

自分達で買う時は西松屋多めです!あとはバースデー、しまむら、ネットだとシーインも安くて好きです😍

プティマインとか行くとかわい〜!ってなりますがそういうお店は親や兄弟にプレゼントとして買ってもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    プティマイン可愛いですよね🤭
    私も見ると欲しくなります!!
    同じく、貰い物があるので買うのは我慢してます!

    • 5月10日
はるママ

1人目は色々なブランドとかで買ってましたが、すぐサイズアウトして勿体無い思いをしたので、学んで2人目は物価高もあり買わなくなりました😃
ブランドが付くと数百円〜数千円違うので💧
主に西松屋かバースデイで買ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ブランド物高いですよね💦
    値札見てびっくりします😭

    バースデー遠いので行ったことないんですが可愛い服多いって聞くので行ってみたいです🥺💕

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

プティマインやブランシェスで買ってます☺️気に入ったもの買ってシーズンで着せまくって売ります😂毛玉になりにくいしワンシーズンは普通に持つのでコスパいいです❤️

  • ママリ

    ママリ

    売れるんですね😳
    毛玉になりにくいのはいいですね〜!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

娘の服が育児のモチベなのでちょこちょこ買ってます🤍
ファミリア、メゾピアノ、センスオブワンダー、アルベッタ、ディモワ、クーラクールなどが好きです!

  • ママリ

    ママリ

    ブランド調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ママリ

小さい頃はホットビスケッツ、プティマインばかりでした。洗濯してもよれないので。西松屋のトップスはチョイスが悪かったのか2回洗濯して毛玉が出来て以来買ってません💦

2歳以降は外遊びでコケる、すれるが多いのでボトムスはUNIQLO、ブリーズ、西松屋のプチプラです。西松屋のストレッチデニム意外と丈夫なことに気づいて以来愛用してます。上はホットビスケッツ、kp、プティマインなどナルミヤ 系、ペアマノンなどプチプラとちょっといい服混ぜてます。いい服も基本セールやポイントで買ってますよー🤣