※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

子どもの成長記録について相談です。1歳以降のアルバム作り方やオススメが知りたいです。

1歳になるまでみてねというアプリで毎月アルバムを作ってきました。1歳以降はどうしようかなと思ってるのですが、みなさん、子どもの成長記録どうされてますか。1歳以降も毎月アルバム作りますか? 何かオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

2児まま🌈

わたしも毎月みてねでアルバム作ってます👶💓
あと2ヶ月で1歳、、どうしようとわたしも悩んでました😂
3ヶ月とか4ヶ月ごとに1冊にしようかなーとも思ってます🙄

同じだったのでついコメントさせてもらっちゃいました☹️答えになってなくてすいません😭

• SB

SB

なるほど〜✨シーズン毎もありですね☺️

• 12月18日

私も2人目産まれてからみてねの存在を知り、今は遠方に住む私の実家の母、あとおばあちゃん(子供たちのひいおばあちゃん)の2カ所に毎月送ってます。母はそこまでではないですが、2人とも機械に疎くてアプリでは見れないし、実物を気軽に見せに行ける距離じゃないのでいまだに重宝してます。
ちなみに自宅用には作ってません。アプリで充分なので。
義弟は富士フイルムのイヤーアルバムと言うやつで1年に一冊アルバム作ってます。自宅用には今後それも良いかなぁと思ってます。

• SB

SB

そうなんです!私も遠方に両親と祖母が住んでるので毎月送ってました✨
    イヤーアルバムというのがあるんですね☺️ 調べてみます❗️

• 12月18日

わたしはアルバス使ってます。
2歳でやめようと思ってますが3歳までつづけちゃうかも…(笑)
みてねってアプリ初めてしりました❤
チェックしてみます✨

• SB

SB

アルバス、初めて聞きました❗️調べてみますね😊

• 12月18日