※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後期で体重が急増していてストレス。運動できず食事でコントロール中。増加が心配で不安。

安静指示の出ている妊婦さん体重管理できてますか⁇
妊娠後期に入り1ヶ月で体重3㌔増、、、。
ここ数日は1日で500gずつくらい増えてます(-.-;)
食べ過ぎたなって日もあるけど、今日は控えているのに朝から700gも増えてます!便秘でもないし浮腫みだけで毎日毎日体重増え続けたりしますか⁇💦
後期に入るまでは増えた分朝には戻ってることが多かったのに😔運動は出来ないので食事で抑えるしかないのはわかってますが一日中家にいるとすぐにお腹減るし、かなりストレスになってきてます。帝王切開予定なので出産まであと2週間ちょっとなんですが、あと何キロ増えるんだろ、、、ってかなり恐怖です😫

コメント

ぱふぱふさん

安静指示が出ているし、妊娠ももう後期であれば普通だと思いますよ‼️

運動出来るわけではないし、赤ちゃんは後期でぐーーんっと大きくなりますし😄

あともう少しで赤ちゃんにも会えるみたいなので楽しく過ごして下さい!♥️

• さくら

さくら

普通ですかね😢⁇
    周りのママ友は後期は確かに増えるの早かったけどトータル+6キロとかで出産したと言う人ばかりで
    私は現時点で+6なんで、最近の増え方が異常過ぎてあと何キロ増えるのか怖くなってしまって、、、😭
    赤ちゃんも大きくなってますもんね!もう一踏ん張りがんばります(>_<)

• 12月18日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

私は普通だと思います💦
    安静指示なく普通に運動できたりしてもいいのであれば増えすぎかな?って思いますが…
    安静指示があるんですよね…?
    なら増えて仕方ないと思います☺️

それに周りの方を悪く言うのはよくないですが…+6キロ?それ、ホントですかね…?
    そんな皆が皆、6キロばかりではないと思いますよ?

私は娘は大きく産んだし、安静指示があったので10キロ増えましたし、逆に息子は小さく産んで毎日ように娘と公園行ったりして8キロ増えました。
    私の体から同じように出産しましたが子供の大小や過ごし方によってこんなにも違います。

それにネットとか見ていると15キロ20キロと増えた人だっているみたいです😱
    妊娠の体重増加は人それぞれです!!
    周りの人と比較せず不安にならず、さくらさんはさくらさんの妊婦生活を楽しんで下さい!

さくらさんもしっかり食べないと元気になれないし、赤ちゃんにしっかり最後まで栄養を与えてあげないといけないので、食事制限とか考えずしっかり栄養取ってください😄先生に増えすぎと言われない限り大丈夫です😄

• 12月18日
  • さくら

さくら

ママ友はみんな元々細身なのできっと体質もありますよね😭
    まだそこまでうるさくは言われてないですが母子手帳には体重注意と書かれてます💦
    でもストレス溜める方が良くないですよね😱産んだら戻ると信じて、、、!

• 12月18日
菜

安静中ですがなんだか
30w過ぎてからやたらと食欲が😂
食べたいだけ食べたら
検診で血圧高くやんわりと食事指導の為呼び出されました!笑
はい、気をつけます。ごめんなさい🙇
と謝りましたが、家についてすぐ
食べまくってしまいました😭笑
が、本当に最近やばいかも?と思い
お菓子買うの控えるようにしました💦
パンとか目の付かないところに置いたり…
お互い体重増えないように
なんとか頑張りましょう😊💕😊

• さくら

さくら

食欲やばいですよね😭我慢すればするほどケンタッキーにグラコロ、、クリスマスも正月も目の前で食べたいものだらけでストレス半端ないです😓
    私も1人目が高血圧で入院とかしたので今回も気をつけてねって言われてます💦同じ様な方の話が聞けて励みになりました🙌🏻✨がんばります!

• 12月18日
さや

私も安静指示出てます。今日の健診で週末に帝王切開決定しました(^o^;)
家にいるとやること無くて暇だし食べたくなりますよね!
臨月入ってからは1.3キロ位増えました。フルーツ好きなのでフルーツでお腹膨らませてから夕飯とかにしてます😅その分、お昼はがっつり食べたり⤴️もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

• さくら

さくら

わ〜☆もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)私も早く産んでしまいたい!笑
    小腹が空いたらフルーツやヨーグルトで誤魔化すんですけどやっぱり物足りなくて😭あと2週間ちょっとすごい長く感じます💦

• 12月18日