※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

眉間の激しい頭痛が何日か続いており、内科を受診したが混雑でイライラし、痛み止めを服用。痛みは一時的に収まったが再び現れ、神経内科が必要か悩んでいる。内科でも診てもらえるか不安。

何日か前から眉毛の間の頭痛がすごいから、過ぎてたまりません😭

鼻もでてたので蓄膿かとおもい耳鼻科へいくと、鼻水は水鼻で蓄膿じゃないし、内科へ行ってくれとのこと
その日は痛みが凄すぎて内科へ行ったものの人の多さでイライラしてしまい、帰ってからロキソニン飲みました
次の日の朝起きたら前の日何も無かったかのように痛くないと思ったら、昼頃から痛み始め…
日曜だったので、病院いけないしロキソニン一回だけ飲みました。
そのロキソニンは今日の朝まで持ち、
ロキソニンは、あくまでも痛み止めってわかっているので病院へ今度こそ行こうと思うのですが
頭痛で調べると、神経内科とかじゃないとみてもらえないんですかね??頭痛専門みたいなとこ…
普通の内科でもいけますよね??

コメント

紗季

耳鼻科で働いてました。
レントゲンとると溜まっているかもしれませんね。

• 2児ママ

2児ママ

蓄膿ってことですか?

• 12月18日
  • 紗季

紗季

蓄膿の可能性はあると思いますが、結構痛みが強いようなので蓄膿なら目の下らへんも痛いはずですが…。

• 12月18日
りん

不安なら大きい病院か
いくつかの専門が入ってるところに
行くのがいいと思いますよ!

いろんな場所行き来するの
大変ですからね💦💦

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね〜…
    そうしようかな💧

ありがとうございます😭

• 12月18日
ぱる

いけなくはないですが、あくまで内科の視点でしかみてもらえず、この可能性があるからこの検査ではっきりさせましょう、というのは出来ないと思います。
特に今時期は風邪の症状の一つとしてみられる可能性があるので、これは風邪じゃないと自信をもっていえるのであれば内科じゃないところで観てもらった方が無駄にはならないと思いますよ。

• 2児ママ

2児ママ

ですよね〜私もそれ思ってました💧
    大きい病院にいくか、専門科へ行こうと思います…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
ゆんた

目の回りの神経からの痛みかもしれないですね。
私も同じです。
多分、三叉神経という神経が3つの神経に枝分かれしてる1つの眼神経が原因やと思います。
私は眼科で診断されましたが、恐らく脳神経外科の方がお薬とか処方してくれると思いますよ。
私も脳神経外科に行きたいですが、子どもが小さいのでなかなか行けなくて、鎮痛薬で散らしてますが、一時的にしか効果ないので困ってます。

• 2児ママ

2児ママ

ですよね、、、
    私も子供預けて一人で生きたいのですが、完母で預けれなくて…
    薬のんでのんでって、つらいですよね💧完璧に治って欲しい…

脳神経外科のあるとこにいこうとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • ゆんた

ゆんた

お大事にしてください(>_<)

• 12月18日
柊0803

知り合いが同じ症状で、いつも目の周辺を(目の奥が痛いと言っていました)マッサージしないと痛くて仕方ないといった感じでしたが、レントゲン撮って蓄膿症と判明して手術しましたよ~

読んだ感じだと全く同じ症状なので蓄膿症かなと思いましたが…。セカンドオピニオンに行かれてみてはいかがでしょうか?