※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

育児中、双子が吐き戻し問題。食事や対処法についてアドバイスを求めています。

こんにちは〜

双子1カ月ちょいで頑張って育児してます⭐️
2人ともおちょぼ口みたいでなかなか直接吸うのが上手くいかなかったんですが、最近は上手に吸えるようになり直接吸わせてるんですが、必ずと言っていいほど吐きまくります😭

ご飯は和食中心にお茶は母乳にいいハーブティと麦茶を1日2リットルくらいは飲んでます❗️
1カ月検診の時は、ミルクも飲ませていたので体重の増えは1日50グラムで今は母乳が増えた分わかりません💧

一応飲み終わったら、ゲップさせて頭の高いクッションで寝かせてます😌

同じような方で何かいい方法はありませんか⁉️
精神的にまいりそうです😥

コメント

紫千

最初は吐きまくりでしたよ(^_^;)
5ヶ月頃になって吐くのはましになりました。げっぷは無理に出さそうとせず、縦抱きしだすと抱いてる時に「げぷっ」とやってます。

  • ミルク

    ミルク

    やっぱり吐くもんなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    飲ませて吐いての繰り返しで気が滅入りそうで💧
    頑張ります〜😌

    • 9月4日
deleted user

双子ちゃん!
ひとりでも大変なのに双子ちゃんの育児は相当大変でしょうね(>_<)
お疲れさまです♡

うちの子もよく吐きます!ゲップさせても吐きます(笑)
ひゃっくりが出る前とかもタラ〜と出てきますし、飲んだあとすぐにウンチで踏ん張るみたいで…その時も吐いてます(^_^;)
あとは飲み過ぎて吐いて→また欲しくなって飲んで→苦しくて吐いてを繰り返したり(笑)

ミルクは母乳より消化が悪いので、ミルクを減らしてみてはどうでしょう?
それか授乳を早めに切り上げてみるとか。泣かなければいいのですが(´・ω・`)

  • ミルク

    ミルク


    ゲップさせても吐きますか〜😭
    一緒ですね❗️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    まさにうちの子も飲みすぎて吐いて、また欲しくて泣いてのんで、苦しくてうなって吐くみたいな感じです( ̄^ ̄)ゞ

    授乳を早めに切り上げると泣くんですよね😫
    一昨日からミルクは夜だけにして昼間は夜寝てくれるように直母で2時間おきくらいにやり始めました⭐️

    • 9月4日
ちびmama

生後3ヶ月ころまでは吐きやすいですよ‼
大人とちがって胃にふたがないようなとっくりのような胃の形をしてるので❗(;∀;)

吐く原因としては
母乳、ミルクの量にもが多いの
かもしれません!
まだ自分の体にはいる量を
把握できてないので飲み過ぎると
吐きますよー💧
赤ちゃんの1日の体重増加ですが
1~3ヶ月は30~25gです。
3~6ヶ月は25~20gです。

もしかしたらですが
のみすぎなのかもしれません!

  • ミルク

    ミルク


    お返事ありがとうございます(・ω・)ノ
    一応1カ月検診では体重はいい感じとの事だったんですが、直母だとどれくらい飲んでるかわからなくてはいちゃうんですよね〜

    ミルクや搾乳したのをあげる時は大丈夫なんですが😥

    • 9月4日
ねねママ🌸

双子を育ててるお母さん❤️
ほんとに尊敬します!!
自分ならできるか不安です。
うちのこもよーく吐きますよ!
たぶんのみすぎて。。笑
あとは飲んだあとにすぐ動いたりするから…笑

  • ミルク

    ミルク

    双子の同時泣きはマジでやばいですぅ〜😭
    寝てる時はたまらないくらい可愛いんですが❤️
    やっぱり吐くもんなんですね‼️
    直母乳の時だけ多めに吐くので母乳に問題でもあるのかな❓って不安になってました💦
    服とかはその都度着替えさせてますか⁉️

    • 9月4日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    双子寝てるところみてみたいてんす♡同時泣きなんて恐ろしい。笑
    ほんとお疲れ様です♡
    私も心配しすぎてたら、母乳も出が悪くなったりもしました!
    考えすぎもよくないですよ♡
    ちょっとくらいならそのままにしてます!!沢山ならすぐとりかえますね!

    • 9月4日