※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

26週5日の初マタです。妊娠糖尿病で入院の可能性も。食事や運動改善の経験談を聞きたいです。早めの受診が必要と言われました。

26w5d初マタです
今日糖質負荷検査をしてすべて引っかかってしまいました…💦
妊娠糖尿病ということで専門の病院に3日後の日にちで紹介状を出されたのですができるだけ早く受診をして欲しいと言われました😱
調べるとひどい方だと入院される方もいるみたいで私も覚悟しておいた方がいいのかと心配です…( ; ; )
こんな年の瀬に入院なんてなんとしてでも避けたいのですが今までの自分の食生活を悔やむばかりです😢
運動はどのくらい、食事改善でどのようなことをしたか皆さんの経験談など聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

②児ママ

わたしも一人目のときは妊娠糖尿病で年の瀬に入院しました😵
管理入院だったので3日くらいで帰れましたよ😃

まずは野菜から食べることです✨
野菜→たんぱく質→炭水化物
の順で食べると血糖値も緩やかになりますよ🎵
二人目も妊娠糖尿病になるかもと思って色々気を付けてます😅

• Malu

Malu

3日くらいですか😳私も短期間で済むといいです💦

やはり野菜からですね( ; ; )
    白ごはんが大好きなので玄米にしたりも考えてます🙆完全に油断してたのでこれからは気をつけて食事していこうと思います💦

• 12月18日
みっちょん

私も2人目で妊娠糖尿病になりました。
ショックでした😞

家で毎食後、血糖値を図っていたのですが、人により上がりやすい食べ物が違ったり、時間が違うみたいです(>_<)
ちなみに私は、朝にパンがダメだったみたいで、朝ヨーグルト、サラダに変えるだけで
全然血糖値は違いました‼︎
昼も普通に食べれたり(^。^)
なのできっと病院に行くと、色々みていただけるし、相談しながら試してみたらいいと思います‼︎
運動は1日20〜30分ほど軽いウォーキングをしてました!

自分にとって苦じゃない食事改善をしたら、妊娠中なのに健康的に痩せる事ができ、血圧なども低いぐらいな理想的な血圧になり、とてもよかったです(o^^o)

ショックですが、自分の体質、将来的な事も考え、今気づけて良かった‼︎と割り切り子供の為に頑張って下さいね😊
産んだらすぐに、血糖値は戻りました🎶

• Malu

Malu

分かった瞬間ショックですよね😱

人によって上がりやすい食べ物が違うのは初耳でした😳私も朝はパン食、もしくはフレークばかり食べてたのでみっちょんさんと同じくヨーグルトとサラダ取り入れようと思います✨
    運動もまるでしてなかったので仕事と相談しながら変えていきたいです😢
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨沈んでた心が前向きになれた気がします😊ポコポコ元気に動いてる我が子の為に頑張ります👶💓

• 12月18日
  • みっちょん

みっちょん

すいません‼︎上の方のように張りが強い方などは早産にならないよう、安静と言われます‼︎
    私は全くはることがなかったのでラッキーだったのかも💦先生と相談して下さいね🙂

• 12月18日
とも

私も、血液検査で再検査になり、一週間後の検査まで血糖値を下げる食べ物をネットで調べて、それだけをひたすら食べていたら再検査は基準値を下回った値になりました。

• Malu

Malu

なるほど、私もできる限りの食事改善今日からやってみます🙆早く標準に戻ることを願うばかりです😢

• 12月18日

参考になるかわかりませんが…私はひどすぎて個人病院から大きい病院へ転院、入院しました。
Maluさんの糖尿の数値はどの位かわかりませんが妊婦なので運動は出来ないと思います。
食事は炭水化物、お菓子、果物は減らして野菜から食べています。
Maluさんの体調が良くなることをお祈りしています。

• Malu

Malu

控えるのを忘れてしまいましたが基準値のプラス5くらい上だったかと思います💦
    運動といってもお散歩程度なら出来ると思うのでどのくらい体動かしてるのかと思っただけです😅
    お菓子の間食は普段からあまりないので炭水化物気をつけようと思います😊ありがとうございます。

• 12月18日

退会ユーザー

妊娠の周期が進むと体内のインスリンが減って血糖値はどうしても上がりやすくなるそうです。
    運動についてはお医者さんによって見解が違うと思いますが、私の通っている病院では散歩程度でもしちゃいけないことになっています。お腹が張る可能性が高くなるからだそうです。普段のスーパーでの買い物くらいにしておきなさいと言われました。妊婦には適度な運動が必要って思っていたので驚きましたが…
    専門の病院を紹介されたとのことですので、Maluさんに合った治療、改善方法を先生から聞くのが一番だと思います。
    お互い赤ちゃんの為にがんばりましょう😊

• 12月18日
  • Malu

Malu

お散歩も制限される場合もあるんですね😳初めて聞きました😢私の病院では適度な運動をするよう言われてるので無理のない程度にしたいと思います💨
    はい、お互い頑張りましょう😊ありがとうございました✨

• 12月18日
kumi

私も血液検査でひっかかり、2日後に糖質負荷試験です。メチャメチャ年の瀬…😢(笑) 初タマで週数も近いから、勝手に親近感持ってしまいました。クリスマスケーキも食べたので、良い結果がでてくれるか、自信ないです。
その後の体調はいかがですか?入院せずに済みました?

• Malu

Malu

今は毎日血糖値を計測して1週間後に経過を見てインシュリン治療に移行するか否か判断するみたいです💦
    測り始めてから分かりましたけどケーキとかデザート類は血糖値の上がり方が尋常じゃないのでこれからは控えた方がいいと思いますよ😱
    今回試験をパスしたとしても血液検査で引っかかった以上は血糖値が上がりやすい体質ということを認識して食べ物に気をつけた方がいいと思います💨私がいうのもなんですがね(笑)なにかあってからでは取り返しがつかないのでお互い気をつけていきましょ👶💓

• 12月25日
  • kumi

kumi

ありがとうございます。すごく参考になりました。
    あと3ヶ月。まずは自分の体を整えることですよね。お互い無事に乗り切れますように🎅

• 12月26日