※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
子育て・グッズ

デミオに2人目の子供が生まれるため、チャイルドシートを2台必要と考えています。コンパクトカーに2台のチャイルドシートを設置するか、車を買い替えるか悩んでいます。後部座席に2台並べる方の経験を聞きたいです。

お子さんが2人いる方でコンパクトカーに乗っている方いらっしゃいますか?私が今デミオに乗ってます夏に2人目が生まれるのでチャイルドシートを二台つけなきゃなりません。上の子は来年の秋に2歳なので3歳からのジュニアシート?はまだ乗せれないので大きいチャイルドシート二台になりますそこで後部座席に二台並べてる方いますか?やっぱりコンパクトカーにチャイルドシート二台はキツイですかね?車の買い替えも考えてます。助手席に乗せることは考えてません。

コメント

emasara

うちはキューブにチャイルドシート1台、ジュニアシート1台、後部座席はそれでいっぱいで、後ろにベビーカーを積んだらもうほとんど荷物乗らないです💦 オムツ買うと、助手席でオムツを抱える状態になります 笑
うちも来年は車を買い替えますー。

• yuat

yuat

回答ありがとうございます😊
    やっぱり後部座席は2台だとキツキツですよね😭うちも後ろにベビーカー積んでるので荷物乗るか心配です💦
    車検切れる頃買い替えも視野にいれます😵

• 12月18日
❤︎男女ママ♡

軽自動車ですが後部に二つつけてますよー

• yuat

yuat

買い物とかいくと荷物は1番後ろか助手席ですか?

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

助手席です(●♡ᴗ♡●)

• 12月18日
  • yuat

yuat

やっぱり助手席ですね!参考になりましたありがとうございます😊

• 12月18日
ゆき

私は、子供も3人で軽自動車に乗ってます^^助手席にチャイルドシートをつけて、後ろに上の子2人乗せてますよ😊2番目の4歳の子だけジュニアシートで、1番目の7歳の子はそのままです^_^正直軽はキツイです(>人<;)
買い替えを考えてるんですが、まだ育休中なので復帰して落ち着いたら買い替えようかなと思ってます(^ ^)私はローンくんで買ったので、次の車検までにはっていう感じですかね^_^次もローンじゃないと買えないので😫

• yuat

yuat

軽で3人はきつそうですね(T . T)
    私も育休中なので今すぐには買い替え厳しいですけど落ち着いたら買い替えも視野にいれてます!ローンじゃなきゃとてもじゃないけど買えないですよね😵💦

• 12月18日
さらい

二台ならべてますよ。とくに問題ないです。

• yuat

yuat

2台並べても特に問題はないんですね!車種はコンパクトカーでしょうか?

• 12月18日
  • さらい

さらい

フィットです

• 12月18日
A☺︎

うちはルークスという軽自動車ですが
後ろに2台付けてますよー!

ちなみに新生児から使える用と
1歳から使えるジュニアシートを付けてます☺︎
1歳からのは分解式なので
年齢が上がると同時にシートも
簡易的になるものです!

• yuat

yuat

ルークスわかります!見た目デミオより高さあって広そうだなと感じました😃
    一歳からつかえるジュニアシートあるんですね!分解式ならゆくゆくは簡易的にできますもね早速調べてみてます!

• 12月18日
ジャンジャン🐻

一歳からのジュニアシート、たくさんありますよー。

それなら軽でもなんでも並べられますよ😊

• yuat

yuat

一歳からのジュニアシートたくさんあるんですね!軽でもコンパクトカーでも並べれるならありがたいです!早速調べてみます!

• 12月18日
ゆき

ですよね、いよいよきつくなったら買い替える感じでいいと思いますよ😊私も2人の時は何とかなったので^_^