※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあママ
子育て・グッズ

小さい子どもを連れていると「かわいそう」と言われることがあり、最近それについて考えるようになった。色々な場面でかわいそうと言われ、昔の人の言葉に腹が立つ。

みなさん、小さい子どもを
連れていると[かわいそう]
と言われることありませんか?

最近、立て続けに言われて
かわいそうなことしてるのかな?
と考えるようになってしまいました。


裸足で買い物に連れていったとき
[靴下はかせてもらえないの?冷たいのにかわいそう]
脱げてなくしてしまうので
長めの上着をきせていたのですが…


上の子を公園に連れていって
いったときも抱っこしていた
弟を見て[寒いのにかわいそう]

ショッピングモール→
[人混みに連れてきてかわいそう]

完全ミルク→
[母乳の方が栄養あるのにかわいそう]


今日は片手で抱っこしていたら
[僕は荷物じゃないのにねー
もっと大事にしてよーって ね~(^^)]


もー!どーすりゃいいのよ!



家にとじこもって
あったかい洋服きせて
母乳あげてりゃ満足か?

上の子のときにも言われたことは
ありましたが、ここまでじゃ
ありませんでした。


昔の人はよくいろんなこと
言ってきますが悪気がないのが
よけいに腹がたつ(-_-)

他人なんだからほっといてくれと…

コメント

arc

どなたに言われたんですか^^;??

子供が2人いたら赤ちゃんばかり優先する訳にもいかないですよね^^;

何も事情も知らない他人に言われたり、昔の考えを押し付けてきたり。
テキトーに「あーそうですねー」って流しちゃいましょー!

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    スーパーの店員さんや買い物客、
    孫を遊ばせにきた
    おばあちゃんなどなど…

    上の子のやりたいことを
    我慢させるのは
    かわいそうじゃないのか
    と思いますよね😞。

    • 12月18日
deleted user

私は若いので
甥っ子を抱っこしても
自分の子かと勘違いされます

そのうえ、

1ヶ月未満でどうしても
出なきゃいけない用があった時に
通りすがりの人に
何ヶ月?って聞かれて
まだ1ヶ月経ってないと伝えたら
さすがだねって言われました

カチンときましたがシカトしました( ˙-˙ )

ほっといてほしいですよね( ̄∇ ̄)

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    さすがだねって
    なんなんですかね😔
    知りもしないで…

    • 12月18日
りんご

私も近くの薬局に行った時靴下言われた事あって、じゃー無くしたらあなた買ってくれんの?!って思いました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
クリーニング屋にスーツを出しに行った時も、こんな小さいのにまだ出しちゃ駄目だよ〜寒いよね〜って、旦那にシワシワのスーツをきせろと?それとも家に子供置いてくればいいのか?と(ꐦ°᷄д°᷅)
昔の人は自分がしてきた事が正しいと思ってますよね😑

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    自分だって完璧にできていたわけでもないのに、
    人の家のことに口ださないでほしいですよね😞

    • 12月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

靴下履かせてないと色々言われますよね(›´ω`‹ )
うちの下の子も靴下と靴を履かせて家を出ても、ベビーカーに乗せてると必ず全部脱ぐので、最終的に裸足になってます💦
その状態だけ見て色々言ってくる人には、いや、私は履かせてますけど裸足を選んだのは本人なんで…って答えます笑
あと下の子妊娠中に「もうお兄ちゃんになるの、可哀想に」って何回か言われました(^_^;)
何も考えずに可哀想とか言わないで欲しいですよね💦

  • ゆうあママ

    ゆうあママ

    私も脱いでしまうと言ったら
    タイツは?もってないの?
    と言われてしまいました😅
    そこまでする意味あるのか?

    かわいそうと言われると
    傷つきますよね😞

    • 12月18日