※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。家事用に昔ながらのおんぶ紐、外出用に現代の抱っこ紐を使い分ける方いますか?どちらを選ぶか悩んでいます。

抱っこ紐について

7ヶ月の男の子を育てています。

アップリカのコランビギゴージーの抱っこ紐を使っています。

普段家事をする時におんぶをしたいのですが、抱っこ紐だとなんかおんぶしにくいです(´・_・`)
私自身慣れてないからかもしれませんが…(´・_・`)

そこで昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷っています。
今、育休中ですが保育士として働いていて0.1歳児をしょっちゅうおんぶしていたのでおんぶ紐の方が扱いやすいし慣れています。

でもせっかく安くない抱っこ紐を買ったのになんかもったいない気がして買うに至っていません((;*д*))笑

くだらない質問ですが、家事用に昔ながらのおんぶ紐、外出は今時の抱っこ紐と使い分けている方いますか?
買う決心がつくように同じ方を見つけたいです(^◇^;)

コメント

💛MTK💛

わたしは使い分けてます(❁´ω`❁)*✲゚*
寝かしつけなどで、昔ながらのほうがそのまま下ろしても起きないし買ってよかったです⑅◡̈*

☆ゆりあ☆

昔ながらのあの昭和感漂う頭のところがダンボール的な固い紙のですよね?
私も外出にはエルゴで、家中では昔ながらのです。まず、母がエルゴではおんぶが1人では無理と言う事で母が昔ながらのやつ買って来ました☆確かに楽ですよね、昔ながらの方が。
でも、さすがに外出先では恥ずかしく外ではエルゴです♪(´ε`)