※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

初子育てで気になる症状があります。黄緑の鼻くそが出て、ミルクや母乳を飲むとむせる、声がかすれることがあります。寝ている時に鼻づまり感じるが、眠りは浅いです。様子を見ていていいでしょうか。

最近気になる症状あるのですが初子育てなので様子みていいのか教えてください。
土曜日に黄緑の鼻くそがとれた、土曜日からよくミルクや母乳飲んでいるときにむせるようになり、鼻に入ってずびずびしている。泣く時たまに声がかすれたみたいになっている。混合で育てていていつもは母乳10分ミルク40㍉でも足りずさらに母乳10分あげるときもあるが母乳10分で寝てしまう(これは母乳量が増えている可能性もある)
寝ている時鼻づまりしているかんじはあるが眠り浅くて何回かおきながらも寝ている様子。
よろしくお願いします

コメント

ぴょり

0ヶ月であればちょっとしたことで呼吸困難になることもあるので、産院で診てもらってはどうですか?鼻がつまってるだけなら吸引してもらえる場合もありますし、それ以外の病気の場合もありますよ。最初のうちは何があるか分からないので少しでも異変があるなら診てもらうのが一番です。