※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首が動く息子の対処法について相談です。首が座っていない赤ちゃんを抱っこ紐で支える方法について教えてください。

抱っこ紐について教えて下さい😭💦
来週から実家からマンションに帰るので.生後1ヶ月の息子を連れて近くの買い物などに行く予定です‼
その際にベビービョルン飲み会抱っこ紐を使おうと思って.ここ数日練習を兼ねて何度か試しているのですが…
息子が首をとても動かすので.何度も私の胸元に顔がガンガン当たってヨダレだらけになります😫💦

少し前屈みになると.首は動かさないのですが…そうすると体勢的に辛いです😓
これは付け方が間違っているのでしょうか??💦

首がまだ座ってないお子さんを抱っこ紐で抱っこしていた方.どうされていましたか??

コメント

30

汚れ面だけで言ったら、胸のところに柔らかいハンドタオル置いてましたよ

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼
    なるほど👀‼今日の練習の際.ハンドタオルを置いてみます( ´∀`)✨

• 12月18日
  • 30

30

子供は代謝が良くて寝てしまって、密着していると汗もかくし、この時期セーターとか着てしまうとチクチクして可哀想なので、なるべく肌触りの良い物を肩紐の下にかませて、やってました。お試しください🌟

• 12月18日
  • あいリ

あいリ

分かりました( ´∀`)ガーゼタイプのものなど.肌触りに気を付けたいと思います✨ありがとうございました‼

• 12月18日
ウッディ

私もそんな感じでした!!😅
赤ちゃんの頭のすぐ横にあるベルト調整してみてはいかがでしょうか??😊

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼
    ベルトで頭を近づけてみたのですが.そうすると胸元に顔を埋めたままになったので…😓💦💦
    逆に遠ざけたりするべきなのでしょうか??💦

• 12月18日
  • ウッディ

ウッディ

たしかに私もそうなった気がします🙄笑
    窒素するんじゃないかって心配で体勢に気を使ってたらすごい肩がこりました💦

横に向かせたりはできないですかね?😫

• 12月18日
  • あいリ

あいリ

やっぱり体勢に気を遣いますよね😓💦横には向かせられないタイプなので.縦抱きのみなんです😫⤵
    もう少し試行錯誤してみます‼💦

• 12月18日