※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ドキンちゃんのおしゃぶり使ってます😅😅やっぱりおしゃぶりって将来歯並びや出っ歯になる可能性があるんでしょうか…

ドキンちゃんのおしゃぶり使ってます😅😅

やっぱりおしゃぶりって
将来歯並びや出っ歯になる可能性があるんでしょうか…

コメント

stm4694

上の子が2歳半までしてました😅
歯医者さんには出っ歯になりにくいのは嘘だから早めにやめるにこしたことはないよと言われました😅
幸い歯並びは気になりません😃

• 🍓

🍓

そうなんですね♪
    体験談ありがとうございます✨

早めに卒業することですね♪

下のお子さんはされなかったんですか?‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

• 12月18日
  • stm4694

stm4694

下の子は上の子がやめるときに一緒にやめさせました笑
    上の子程おしゃぶりに執着心がなかったのですんなりやめれました😊

• 12月18日
  • 🍓

🍓

そうでしたか♪
    おしゃぶりは何使ってましたか?(´・_・ `)

• 12月18日
  • stm4694

stm4694

最初の頃はPigeonのミッキー使ってましたがだんだん捨ててもいいように安いものをストックしてました笑
    中まで洗えるやつもベビザラスに売ってましたよ😃
    ァタシがずぼらなので最終的には安売りがあった時に何個か買って汚れたりなくしたら新しく出してました😂

• 12月18日
 ぴょり

うちの子はおしゃぶりはしないんですが指吸いで…。歯医者さんに相談すると今は吸わせて大丈夫だけど3歳になったらやんわりやめれるようにしてね。と言われたのでもうそろそろやめさせようと思ってます。

a.a_tan

うちの子はおしゃぶりラブでf(^^;まだやめさせられていません(^^;外出時は玄関で外す約束をして、基本的に外では使わないですが、家の中では「ちゅっちゅくださいよー」って言われて、知らないふりすると「おかーさん、おしゃぶり!くださいっていったよ!」とキレます。あげないと絶望します(^-^;どーやってやめさせればいいのか(^^;