※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ii
家族・旦那

義実家についてですが私には2人の子供が居ます👶初孫でとても可愛がって…

義実家についてですが

私には2人の子供が居ます👶
初孫でとても可愛がってくれます。

なので孫の顔をなるべく
見せてあげようと少なくても
週一で見せに行ってるのですが

週一で孫達はあまり来ないからと
言って孫の為に買ったおもちゃを
持って帰ってと色々持たせてくれるのですが

行く度におもちゃ増えていて
家にももう置く場所もなく色々
細々としたものが増えて行き困ってます!

週一って結構行ってる方だと思ってたんですけど
皆さんはどれくらいのペースで顔を見せに行きますか?

私の場合行かなかったら家まで
遊びに来ます😓片付いてるならいいけど
ほぼ散らかっているので急には困る!

コメント

deleted user

うちは義実家は1年に2回(うちから30分ほどの距離😂)
私実家は毎週末🤣

「もーおもちゃ置くとこないから要りません」とハッキリ言うしかないですよ😅

  • Ⓜ︎ii

    Ⓜ︎ii

    コメントありがとうございます!
    何回かは言ってるのですが
    子供に持たして持たせるので
    少し諦め気味です😹

    酷い家に持ってきて置いていきます!笑

    • 12月18日
☆A.Nママ☆

私もほぼ週一です。
疲れます。毎回メニューが同じで、若干ストレスです。

おもちゃなどは買ってくれません。
お義母さんのお友達の関係から使わなくなったおもちゃを譲ってもらったものが、義実家にあります。
おもちゃ屋へ行って買ってあげるよ!なんて一言もないので、それもどうかと。
もうすぐクリスマスなので、何か言ってきてくれるのかな?とか思ったりもしますが、週一で行ってるのに何もない。
それも何だか腹が立ちますよ。
可愛がってくれてるとは思いますが、車で5分の距離に住んでて、毎週来い来いというのもストレスですし。
野菜があるから取りにおいでと連絡がはいりますが、持ってこいよとも思いますし。

  • Ⓜ︎ii

    Ⓜ︎ii

    コメントありがとうございます😊

    何か小さいストレス溜まって
    いってしまいますよね(´-`).。oO

    • 12月18日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    溜まります。
    しかも息子が、あまりら受け入れていなくて環境に慣れるまで時間がかかります(^▽^;)

    • 12月18日
deleted user

週一は多いと思いますよ!
うちは月0〜2回です!今は育休で月1は会っていますが、私が仕事復帰したら土日も関係なくなるので月に1回も会わないなんでザラです!
うちも買ってあったり、買い物行くと買ってくれたりするのですが、この前旦那から置く場所ないからいらないと言ってもらいました😅嬉しいんですがね!

  • Ⓜ︎ii

    Ⓜ︎ii

    旦那さん素敵です!

    私ももう一度旦那に頼んで見ます!

    • 12月18日
まるた

週一は多いくらいだと思います(*´ω`*)おもちゃは、次来たときにこちらで遊ばせたいので置いておいてもいいですか~( ´∀`)って置かせてもらうのはどうでしょうか(。>д<)?

  • Ⓜ︎ii

    Ⓜ︎ii

    義実家にもおもちゃいっぱい
    あるからと言われました😓

    再チャレンジしてみます!

    • 12月18日