※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

出産間近で足の付け根が痛み、痺れる症状が出ています。妊娠線ではないか悩んでいます。関係があるでしょうか?

24日出産予定日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

昨日の夜から転がって起き上がったり、寝返りなどをすると足の付け根の皮膚?に裂けるほどの激痛が走ります。
そのあとしばらく痺れて触っても麻痺しています😭
皮膚かはわかりませんが、関節ではないと思います。。
妊娠線かな?と思って見ても全然そんな感じありません…。

出産間近と関係あるのでしょうか…?

経験者様いませんか?

コメント

maho

後期の時こむら返りよくありますよね😂
私もよくあり涙出る時も
ありました、、、、

  • はーさん

    はーさん

    これがこむら返りってやつですか!!!!
    こむら返りって足がつることだと思ってました…。
    裂けるようにひりひりするんですけど
    そんなもんですかー??(´・ω・`)?

    • 12月18日
  • maho

    maho


    電流?みたいなのが流れて避ける様に
    痛くてひりひりちょっとましてました!
    でもほんの少しで元どおりに戻りました☆

    • 12月18日
  • はーさん

    はーさん

    ふくらはぎは1度なったことあるんですけど
    人によってなり方も違うんですかね(´;Д;`)

    • 12月18日
こもも

こむらがえりは、つることですよ。
なので、部分的にこむらがえりではないと思います。
私も激痛ではありませんが、起き上がる時に足の付け根や恥骨が痛くなります。
出産に向けての準備らしいですよ。

私も予定日24日なので同じですね!

  • はーさん

    はーさん

    予定日同じ!なんか嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    骨だったら
    あ〜開いてるんだな〜ってなるんですが
    皮膚だとただただ
    裂ける〜〜〜!!!!
    ってなります笑

    全然関係ないんですが
    年末までに産みたい〜!とか
    その為にしてることとかありますかー??

    • 12月18日
  • こもも

    こもも

    皮膚が避けそうな感覚もありますよ。
    私はずっとは続かないのですが、結構長い時間痺れたような感じなのですかね?

    私は年末年始は自宅で過ごしたい&24日が私の誕生日でもあるので毎日「24日に出てきてね」と話し掛けています。
    先週くらいからちょこちょこ大掃除したりして動いていたのですが、今週はもう少し運動量を増やそうと思います。
    あと、焼肉は食べたのでオロナミンCを買ってみます(笑)

    • 12月18日
  • はーさん

    はーさん

    避けそうな感じあるのですね!!
    「足の付け根 裂ける 皮膚」
    などで調べてもあまりわからなくて…|ω・`)
    ぴりぴり痺れるのは1、2分なのですが
    触って感覚ないのは結構ずっとです😭

    お誕生日一緒になると嬉しいですね!!!
    私は、12月3日が誕生日で、主人も同じなので
    正産期入る日だし、「三日に出てきて〜」ってゆってたけど
    ちょっと早すぎて追いつかなかったみたいです笑

    • 12月18日
  • こもも

    こもも

    触って感覚がない、というのはちょっと分かりませんね。。。
    でも、こむらがえりではないと思います。

    色々とマイナートラブルはありますが、もう少しなのでお互い出産まで頑張りましょうね!

    • 12月18日
  • はーさん

    はーさん

    今日検診なので病院で聞いてみます😭

    嫌でも妊婦は終わりますもんね!
    元気な子産みましょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月18日
あお

私も恥骨?らへん寝返りうつと痛いです。なんか自分の体じゃないみたいに腹破けそうです笑
予定日一日ちがいです! はやく産みたいですね、、、🤣🤣🤣

  • はーさん

    はーさん

    腹裂けそうなのわかります笑
    胎動も弱くならないし、お腹破って出てくるんぢゃないかって思うくらい…笑

    遅れると年末年始ですし早く出てきて欲しいですよね😊💗

    • 12月18日