※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い夜中の授乳に困っています。エアコンで乾燥し、旦那が消すため毛布で我慢。ファンヒーターで暖めています。旦那の思いやりが欲しいです。対策を教えてください。

寒い日の夜中の授乳ってどうしてますか?

寝室にエアコンがついているのですが、
加湿器を入れても部屋が乾燥してしまい、
喉が痛くなるから
と、旦那がエアコンを嫌がり消してしまいます。
結局私が寒さを我慢することになり、
毛布をかけながら授乳をしていました。

でも、毛布がずれたり、
それをいちいち気にするのも面倒で、
打開策として風呂場で使ってるファンヒーター?を
リビングに持ってきて、
授乳時につけて温まることにしました。

たしかに暖房で部屋が乾燥してしまいますが、
思いやりのない旦那にガッカリしたのと、
代案や労いの言葉がないことにも
ガッカリです。(愚痴ですいません)

みなさんはあったか対策や
部屋の乾燥対策など、
どうしてるか教えてください。

コメント

fuyumama

乾燥は加湿器で、
あったか対策はニトリなどに売ってる
着る毛布を使ってます👍
ずり落ちることもないですし、丈も長いので赤ちゃんを包んで一緒に温まることもできます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着る毛布ですか!
    それは良さそうですね😳
    参考にしてみます😆

    • 12月18日
なつお

旦那の顔にマスクを着けてやりましょう😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね😁
    自分の身は自分で守らせます!

    • 12月18日
ちー

アパートなので暖房器具がエアコンのみですが、つけっぱなしというわけにはいかずに夜中は冷え冷えです(´-`)
乾燥は洗濯したタオルを干して、授乳ははんてんを着ています!古風ですがかなりあったかいですよ( *´︶`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリビングにしかエアコンがなかったので買ったのに
    使うと嫌がると言う意味不明な感じですよ💦苦笑
    いっそ買わない方が我慢できたのに🙄笑

    • 12月18日
あちゃん

私はお腹だけ冷えると嫌なので腹巻して寝ます🤗
赤ちゃんには毛布かけてますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお気に入りの腹巻を買いました!笑

    • 12月18日
092159

小さいヒーターを買いました。
スイッチを入れるとすぐに温風が出てきて温かいのでおむつ替えも気になりません。

申し訳ないですが、旦那さんの優先順位は再開だと思うので、赤ちゃんとママが風引かないことを優先してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の順位が最下位と聞いて、安心しました笑
    明日から堂々とつけます!

    • 12月18日
  • 092159

    092159

    あ、誤字でしたね。
    すいません、最下位です!笑

    • 12月18日
りすぐみ

小さい電気ストーブ買いました(*^^*)
すぐに暖かくなるので便利ですよ😌🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気ストーブいいですね!
    購入検討してみます!
    うちのは古くて温まるまでに時間がかかるので
    結局面倒で寒い中授乳することもあります😱

    • 12月18日
  • りすぐみ

    りすぐみ

    安売りで1500円で購入できましたよ☺
    電気代かかるかもですが
    夜中のちょっとの時間だしいいかなーって
    思って購入しました😌🎶
    よかったら😊

    • 12月18日
aym

うちは寝室にエアコンなかったのですが、買いまして、夜中の間中つけっぱなしにしています!部屋に洗濯物干したり、コップに水入れて置いたり、加湿っぽいことはしています!実際は乾燥してますが💦けど子供はよく寝るようになりました😄旦那様マスクして寝ればいいのに…と思ってしまいます😱旦那様のことより子供のほうが大事です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも買ったのに嫌がるってゆー意味のなさ💦苦笑
    加湿器入れても
    これ、効果ないよね?
    と、文句ばかりで、
    だったらお前も何か考えろ!とイライラ。
    濡れたバスタオルを乾かしたり
    対策はしてるのですが、なかなか保湿されないですよね💦

    • 12月18日
どうしても無駄遣いが多いんです

古風なのですが、湯たんぽは本当にオススメですよ。足元が温かいので身体が温まってて極寒の部屋でも夜中の授乳平気でした。自分の身体が温まってるとかなり違います。3リットル位のお湯を入れて使うタイプの湯たんぽ愛用です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯たんぽですか😳
    それは経済的にも良さそうですね😆✨
    湯たんぽ見てみます😍

    • 12月18日