※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

生後8ヶ月の子どもを完母で育てています。生理が再開しておらず、年子を希望しています。排卵日が特定できない場合、タイミングをどう取るか、工夫はありますか?

現在、生後8ヶ月になる子を完母で育ててます!
生理は再開してません。
年子を希望していますが生理が再開してないため排卵日が
特定できないのですが皆さんはどのようにして
タイミングをとっていましたか?
またどんな工夫をしていたか教えてください!

コメント

mipon

私も出産後生理こなくて、産婦人科で検査と薬貰いました!生理をこさせるお薬でピルだったので、気持ち悪くなったりしましたがその後は順調に生理きました!一度病院行かれた方がいいかと思いますよ?排卵日も教えてくれるので!

娘が生後10ヶ月の頃卒乳したのですが生理がきたりこなかったりが続き、2人目を考えていたので病院で薬をもらって生理をこさせてもらい、その翌月排卵日も診てもらって妊娠しました^_^

2人目不妊や家事育児しながらの効率を考え早めに産婦人科に行きました。笑

けいこ

生理がきていないってことは排卵はまだしてませんよ。
まずは生理再開を待つか、婦人科で相談されるといいと思います。