※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

3月出産予定の初マタです🤰1月中には里帰り予定なので、赤ちゃんを迎える…

3月出産予定の初マタです🤰

1月中には里帰り予定なので、赤ちゃんを迎えるための
準備をしているのですが、旦那は実感があまり湧かない
のか、めんどくさそうにすることが多々あります。

ベビーカーを見に行っても「いいんじゃない?」
「贅沢だわ」の一言。

戸建ての為、寝室が2階になるのでベビーモニターの
ことを話すと、「必要ある?」と言われ…

家具の移動をお願いすると、めんどくさそうに
「なんで?」「…わかった」

楽しみなはずなのに、色々と考えると悲しくなります。

やっぱり男の人は、まだまだ父親になる実感なんて
ないだろうし、せっかくの休日ゆっくりしたいのに…
めんどくさっ… というオーラしか出てないです。

はぁ、、悲しくて涙が出る。

そんな思いを感じているのか、お腹の赤ちゃんは
旦那が触っても全然動きません😂

それに対しても、「なんなんだ!?😑」って
不満そうです(笑)

コメント

とるる

わかります!!!でも、母親はお腹大きくなって色々変わって母親になってるけど、父親は全然まだ父親じゃないんですよね😂💦

でも、生まれたら変わりますよ(*^^*)
私も生まれる前はお腹も触ってくれなくて私とめっちゃ温度差ありました!!

• るる

るる

やっぱりまだ父親じゃないんですよね😭
    とるるさん所は生まれたら変わってくれたんですね☺️✨
    うちの旦那も変わってくれることを願います😢🙏🏻

• 12月17日
ひーママ

赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかもしれないので
今のうちに飼い慣らしましょ!!笑
お願い~♥とかやってくれたらありがと~♥
本当助かる♥とか褒めてあげましょ(^_^)

• るる

るる

やっぱり育てないと、父親にはならなさそうですね😭💦
    私が甘え下手なので、褒めたりも上手にできず、、😢でも、やってみます✨

• 12月17日
ぶーちゃん

旦那さんの気分を上げるしかないですね(笑)
パパさすが👏ありがとう!!
お腹の赤ちゃんもパパありがとうって〜(^.^)
なんて言いながら😆
そう言ってるこっちが疲れるかもしれないけど、そういうのもいいかもですよ😆

• るる

るる

旦那さんの気持ちを高めてあげないとですよね😭❗️
    甘え下手の私には試練ですけど、やってみます🙌🏻😭

• 12月17日
まりりん

うちの旦那も妊娠中、そして産まれてから息子にパパとゆう意識が出始めるまではそうでした💦

フルタイムで出産の1ヶ月前まで働いてからの里帰りでしたが妊娠中サポートは一切なしでした💢音信不通の朝帰りや毎日飲み歩いてばかりでしたし検診に一度だけ付いて来させた時もめんどくさそうにヤブ医者じゃないよねー?とか言ってくるし、里帰りする日も酔っ払って朝9時に帰ってきて里帰りしてからの検診費用や生活費なども渡してくれず、実家に送るためにダンボールにまとめた荷物も玄関まで運んでさえもらえず、もう本当にクソでした😂ほぼ愚痴ですみません😂

でも息子にいろんな表情が出てきたり、後追いが始まって旦那がいなくなると泣いたりするようになってから少しずつ父親としての自覚が出てきたみたいで、同時に私への態度も変わってきたり変化がみられるようになりました💦と言ってもまだまだですが、いい父、夫にやっとなりつつあります!もちろんそうなるまでに数え切れないくらいの喧嘩や揉め事たくさんありましたが😓

やっぱり男の人は自覚が芽生えるのは遅いですよね。イライラとゆうか、悲しくなりますよね。

• るる

るる

1ヶ月前まで働かれていたんですね😳🙌🏻
    7ヶ月ですでに体重たいのに、9ヶ月でサポートなしでフルタイムとは、、😢
    旦那様やることも、なかなかの方ですね😭上には上がいますね😭(笑)

本当に、イライラよりも悲しくて😢
    なんで私だけ?って感じで…。

でもきっとこれから長い時間かけて父親になっていくんですよね😭💦

• 12月17日
  • まりりん

まりりん

なんか私の愚痴になってしまってすみませんでした💦笑 ベビー用品も妊娠中1度も一緒に見に行ったことなかったです😓

悲しい気持ちの方が強いってゆうのわかります😢2人で共有したいし2人にとって嬉しくて楽しみな事なのにって感じですよね。

でも産まれたら嬉しいし喜んでくれると思います✨

• 12月17日
  • るる

るる

うちの旦那なんて、まだまだちっぽけな悩みだな〜と思えました😂(笑)

まりりんさんのお子さん、男の子なんですね😊💓
    うちも男の子の予定なので、旦那と息子、2人育てるくらいの気持ちでいないとな〜と思います😙

• 12月17日
  • まりりん

まりりん

ママリ見てると励まされますよね😂世の中のお母さん、女の人は強いです✨

はい!男の子です、同じですね💓
    旦那によく、私子供2人産んだ覚えないんだけど。って言いますよ😂
    息子よりも手がかかりますからね!笑

• 12月17日
  • るる

るる

本当励まされます😭💗
    私もちょっとやそっとでメソメソしないで、強い母にならなくては😊❗️

子ども2人産んだ、、(笑)
    私も言っちゃいそうですー😂
    うちも絶対旦那の方が手かかります(笑)

• 12月18日

わかります!😫
私も産まれる前は、ベビー用品の買い物に行っても必要ある?、えーいいんじゃない?とかよく言われて…それが嫌で実母と買い物行ってました😂
きっと実感がわかないのと、なるようになるって思ってるのかなーと思ってました🙄🖐🏻
産まれたら変わりますよ😊✨

• るる

るる

共感してもらえて良かったです😭✨
    私は、今日初めて赤ちゃん関連の下見に行ったのですが、楽しくなさそうな旦那を見てて悲しくて…。
    母と近場のUNIQLOで肌着とか見てたほうがよっぽど楽しかったです😭(笑)
    生まれたら変わってくれることを願います😢✨

• 12月17日