※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

里帰り中の38週妊婦です。贅沢な時間ですが、動ける範囲が限られて悩んでいます。おすすめの過ごし方を教えてください。

里帰り中の明日から38週妊婦です。
いつ産まれるかな〜と、ひたすらそわそわして過ごす日々になりそうです。
ここから先、予定も妊婦検診くらいしかなくて…
たぶん人生で1番贅沢な時間なんでしょうけど、動ける範囲も限られているので何をして過ごしたらいいか悩んでしまいます。
本当はミシンとかやりたかったんですが、今から買うのもな〜というかんじで。
おすすめの過ごし方教えてください!

コメント

deleted user

出産ドキドキですね!!
私も産休入ってから時間の使い方がわからず里帰りもする予定なんですが、編み物したりスタイを手縫いしたりしてます!!
私もミシン考えたんですが辞めました!!!

  • かの

    かの

    手縫い、気軽にできそうでいいですね!

    • 12月19日
ひーママ

本当に好きなよーに過ごした方がいーですよ!
産まれたら寝れるの3時間とかですから(´・ω・)
私もっと寝とけば良かったと思います。笑

  • かの

    かの

    睡眠ですね!本当に、先輩ママ皆さんそう言いますよね!
    たくさん寝ておきます。

    • 12月19日
こたつむり

私はその頃、主人を送り出したら朝寝坊!😍
それから、ゆーくり準備して、ノーヒールな靴履いてショッピングモールでお散歩楽しんでました❤️
めちゃくちゃ贅沢な時間過ごしました🤗✨

  • かの

    かの

    ショッピングモールのお散歩いいですね!
    疲れたら休めるし室内だからあたたかいし♡
    我が家は田舎で近くにそういった施設がないのでうらやましいです。

    • 12月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    ヨーカドーとかもないですか?(*´꒳`*)
    私が住んでるところもまあまあな田舎なので、大型ショッピングモールとかは車で2〜3時間行かなきゃないです😅💔
    ヨーカドーやフジグランなどでお散歩しまくってました😍
    そこなら、万が一の時には誰かが助けてくれるよなーと思いつつって感じです(*´∀`*)

    • 12月19日
h1ro

第一子を出産して感じたのは、とにかく『一人の時間』『オトナ(友達・夫婦)だけの時間』を楽しむ✨❗️ことです🤗
産後は、赤ちゃんのお世話で、自分のことは二の次になるので😅

ただ、かのさんもすでに38週ということで…💦いつ産まれてもおかしくないので、遠出や長時間の予定は危険カモですね😅
ミシンを買わなくても、手縫いで肌着やベスト、スタイくらいは作れますよ🎵私は本を1冊買って作ってました😍

  • かの

    かの

    そうなんですよね…行動できる範囲や時間も限られてしまって。
    おうちで、手縫いで色々つくったりしてみようかなと思います!
    1人の時間、大人だけの時間大切にします♡

    • 12月19日
ぷぅ

まさに里帰り中で日々過ごし方を模索中です😂💦💦
実家の掃除や洗濯、散歩したりしてあとは母とランチいったり…それが楽しみですね💕
本当は冬産まれの子供のためにセレモニードレスとか編んであげたいけど…私には無理なので💦💦💦

  • かの

    かの

    のんびり好きなことするのが1番ですね!
    私、あまり時間をうまく使えなくて…

    • 12月19日
さゆみ♪

お散歩したり、パズルやDVDをみたりでした☺️
後オススメは大人のぬり絵ですかねぇ✨時間あるので、顔パックしたりしようかと思ってます😊

  • かの

    かの

    楽しそうです!
    探せば色々やることありそうですね〜!
    参考にさせていただきます♡

    • 12月19日