※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
お出かけ

毎年年末年始は義実家に泊まりで行っていましたが、去年から色々事情が…

カテゴリ違いでしたらすいません‪‪💦‬

毎年年末年始は義実家に泊まりで行っていましたが、去年から色々事情があり義実家に泊まることが出来ず近くのホテルに泊まりました。
去年は子供が寝返りもせずベッドでも安心して寝ていたのですが今は寝返りコロコロ…。

旦那の仕事の休みがやっと決まり、ホテルを急いで予約しましたがやはりホントもそんなに選べずツインの部屋しか空いていませんでした。

普段はお布団で添い寝をしています。
ベッドの経験がなく、やはりホテルのベッドだとそれなりの高さはあると思います。
落ちないか心配です、、、、

何かいい対策はありますでしょうか?(><)

コメント

ぽぽ

1歳にならないときに旅行に行った際、赤ちゃん連れであることを伝えると、ベッドを壁側に寄せてくれているホテルがありました。(感動!)
以降、2つのベッドをくっつけることが可能か?もしくは、壁に付けることは可能かどうかを問い合わせるようにしています☺️
出来ないことも多々ありますが、一度聞いてみてもいいかもしれません。

GTN☆妊活開始待

ホテルのツインの形にもよりますが・・・ベットの壁に近い方を壁にくっつけて寝ていましたよー!

ritacharachara

ホテルにその旨、伝えるのが良いかと思います。多くのホテルはそれで、ベッドを壁に寄せて、柵を付けてくれますよ。
うちはホテルに泊まる時はそのようにお願いしています。これまで泊まったホテルは足元と横に柵を付けてくれました。

もきゅ

前にホテルで働いていた時に、ツインのベッドをくっつけるサービスをしてました。もしでしたら、ホテルに連絡してみるのも手です。
もしかしたら転落防止柵も用意してるかもしれませんよ!

壁寄せして、追加でベッドカードをつけてもらってます。

可能であれば二台くっつけた状態で壁寄せしてもらえないかホテル側にお願いしてみてはどうでしょうか?

じぇいぴっぴ

前に旅館を予約して、和室と思い込んでいたらまさかの和洋室でツインのベッドだったことがあります( ˙ཫ˙ )笑
足付きのマットレスみたいなベッドだったので、2つくっつけて子供を真ん中にして川の字で寝ました!

まっくす

一斉に申し訳ないです。
回答ありがとうございます!
とても参考になりました😆

ホテルに問い合わせてみたところ、1つだけベッドを壁側に寄せる事ができるそうですが、ガードもないそうです。
これで乗り越えようと思います(><)